※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

イヤイヤ期の娘にイライラし、公園で走り出して怒鳴ってしまった。反省しています。

朝からオムツかえない着替えないの
イヤイヤ期の娘にイライラしてて
でも怒ったらダメと思って深呼吸したり
ちょっと別室に移動してひと息ついたりして
公園に行く用意をしてました。
公園についてからお弁当を食べて遊んだり
お散歩したり楽しかったです。
そろそろ帰ろうかなと思い早めに
「申し訳ちょっと遊んだら帰ろうね〜」と
声かけしてたのですが、帰るってワード出したとたん
爆走していきました(笑)
普段家では「ママ〜」ってずっとうしろ着いてきて
姿見えなかったら泣き出すこともあるのに
外に出ると勝手に走って行ってしまいます。
妊婦なので走れないし娘は走って行くしで
ほんとイライラMAXでした。
道路に飛び出しそうになったところを
やっと追いついて引き止めました。
あまりにもイライラしてその場で背中を
バシッと叩き「危ないやろ。いい加減にしぃ。」と
大声で怒鳴ってしまいました。
そこからは手をつないで駐車場まで歩いてくれたけど
2歳前の子供にこんなに怒る母親いるのかな…
ほんと反省の毎日です。

コメント

まぁみぃ

妊婦さんですもん、それだけでいっぱいいっぱいなことあるのに公園でお弁当なんてお嬢さんのこと本当に可愛くて大切にしてるんだなって思いましたよ😢

私も二人目欲しいなって思ってるので娘のタイプ次第ではハーネスもありかなぁって考えてはいます
ハーネスに対して賛否両論あると思いますが事故に巻き込まれるよりいいかなって😅今からぐるぐる考えてます

ゆんた

車が来る所なら、怒って正解ですよ!
普段は叩いたりしないんですよね??
だったら命の危険に関わる事なら、叩いてでも怒るべきと私は思います!
私も普段は怒りますし、叩いたりしませんが、どうしても危ない時はお尻叩いたり、手を叩くようにします!頭は成長期なので、脳細胞が何かあったら嫌なので、頭はなしですが😅

ママリ

妊娠中のイヤイヤ期って地獄ですよね😫💦💦
うちも家だとずっとついてきて、トイレさえも待てません😫💦
なのに公園だと全然帰らないし、妊娠中でトイレが近いのに帰らない!やーだー!!
ってなると絶望しかなかったです😅笑

道路に飛び出しそうなら私も同じく怒っちゃいます!
それが普通です😌‼️
だって命がかかってる危険な行動ですもん😭💗
妊娠中のイヤイヤ期…絶望的に大変かと思いますがお昼寝中とかゆっくり美味しいものでも食べて休んでくださいね😭🙏💕