※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

町のベビーマッサージ教室に参加しようか迷っています。赤ちゃんがうんちをしたらどうしようか心配です。ベビーマッサージ中に緑ウンチが出たらどうするのか、オムツをせず裸んぼなのか気になります。

町のベビーマッサージ教室に参加してみようかなと迷ってます😀
ちょっと心配ごとあるんですが、
ベビーマッサージ中に赤ちゃんうんちしたらどうしようと不安です😅
最近は頻繁にうんちすることは減り、一度に大量の緑ウンチをします😀
それがベビーマッサージ中に起こったらどうするのだろう💦と。
そもそもベビーマッサージってオムツもせず裸んぼですか?

コメント

りんりん

うちはオムツ履かせたままやりましたよ🙆‍♀️
あとはうんちしてもいいようにおむつ替えシートみたいなつ敷いたりする所もあるみたいです!

KURH

私の行ってた所は裸でした😄
うんちはしてないですが、おしっこ出た事はあります💦
「あー!先生〜!」と助けを求めたら、さっと下のタオル変えてくれたり…あるあるだと思います✨
タオルだけの教室と、バスマットの上にタオルの教室がありました。事前にこういう理由で行くの迷ってるけど大丈夫ですか?と聞いてみてもいいと思います!

まちゃこ

おむつ履かせたままやってました🙌
マッサージ中も泣いてたら抱っこしたり授乳したりオムツ変えてたりみなさん各自自由にして下さいね〜って感じでした!

はじめてのママリ

先月行ってきましたが、コロナ対策のためにオムツも服も着たままで、もちろんオイルも付けず、助産師さんとも周りの方ともソーシャルディスタンス取りながらやる感じだったのでめちゃくちゃ分かりにくかったです😅😅
時間もなく駆け足だったので、最後はベビーマッサージの教本の動画を教えてもらい終了しました(笑)
市が開催するイベントだったのでコロナ対策は万全だったので、その辺は安心でした😊✨
どんな感じでやってるか、事前に電話とかで確認してみても良いかもです(´・ω・`)