※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。義実家グループLINEがあります。義両親、旦那、私…

愚痴らせてください。
義実家グループLINEがあります。
義両親、旦那、私、義妹です。
誰かの誕生日のたびに朝の7時ぴったりに義母からお祝いLINEが来てそれに続いて他の人からのお祝いLINEが続きます。
申し訳ないのですが正直この習慣やめたいです‥。
前日になると明日の朝またLINE来るんだろうなと謎にブルーな気持ちになります。

義母発信なので旦那と私と義妹と子供たち(乳幼児)の誕生日に送られてきます。
子供たちのかわりにお礼のLINEするのは私です。

旦那は「うちの親って本当に良い親だよね〜!嫁の誕生日までLINEしてくれるなんてさー!」と言ってますが苦笑いしかできませんでした。笑

うちの親は旦那の誕生日まで把握してないです。笑
まだ個人LINEでお祝いしてくれるならわかりますがグループLINEで習慣になってるのが嫌なんです‥

でも嫌なんて言いづらいし‥
なんていうか【仲間!】【仲良し!】みたいなノリに乗り切れなくて‥
心の狭い嫁ですかね‥😂

コメント

ぴぴ

その感じだと返信しないと旦那さんからもあれこれ言われそうですよね😱
人の習慣は変えられないので通知OFFにしておいて
スタンプ1つで返信だけにする…とか
ギリギリでやってくしかなさそうですね😭

• ぴぴ

ぴぴ

あとは旦那さんがLINEとかに疎いなら
    少し前からLINE調子悪いのを匂わせておいて退会して
    なんの不具合かな?ととぼけて
    招待されても通知こないとか入れない…と嘘ついて数回乗り切れば
    そのまま流れませんかね?🤭

• 5月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    返信しない選択肢がないのでいつもタイミングはかりながら返信してます‥
    旦那は機械にめちゃくちゃ強いので退会は難しいと思います‥。
    旦那が「いつもごめんね、付き合わせて‥」って感じならまだ頑張れるけど「めっちゃ良い親!」って絶賛してるのが1番嫌です。笑

• 5月8日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

悪いことしてるわけじゃないのでやめてとは言えないですよね。

私ならLINEの通知切って、ありがとうのスタンプだけ返しておくと思います。
他の人の誕生日もおめでとうスタンプだけとかにしちゃいます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    難しいですよね。
    「うちの親本当に良い親だよね!」って言われて否定もできないし苦笑いしかできません。笑
    こういうのが嬉しいお嫁さんもいるんですかね‥🤣
    なんか義母の「誕生日覚えてますよ!」のマウントにしか思えなくなってきました。笑

• 5月8日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

LINEしてくれるだけだけどね!って返しちゃいます😂
    どうなんでしょう?
    私はめんどくさく感じますね!
    スタンプだけ返してスルーしておきましょう!

• 5月8日
はー☆

私の義実家も毎回誕生日LINEがグループで送られてきます😅
義両親、義兄家族(嫁、子ども3人)義姉、我が家
めちゃくちゃめんどくさいですよね💦
4月と5月だけ誰も誕生日居ないので来月からまた始まります😅

ずんこ(30)

「うちの親って本当に良い親だよね〜!」笑いました😂
旦那さん幸せですね笑

私同居してて義家族LINEグループ誘われたけど断って入ってないです🤣

4兄妹♥4A

うちもありますよー。
旦那の兄弟多いし、子どもたちも多いので毎月誰かの誕生日ライン入ります。
私も旦那も通知オフなので気づいたら「おめでとー」って言うくらいです😂

はじめてのママリ

うちの家族も仲良いので、家族LINEでおめでとうって言い合ったりしますが、それを家族以外の人に強要しようとは思いませんよ🤔?

他人との距離感やLINEの頻度なんて本当に人それぞれのペースがありますし、無理にママリさんが合わす必要はないと思います😊✨

それか、旦那さんから「嫁はLINEとか苦手な子だから」って言っておいてもらって、
自分や子どもに関わる時のみありがとうのスタンプで返すとか💡