※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そみこ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を完母で育てています。離乳食も食べるけど、毎食後授乳している。食べた後でも授乳は必要?夜間授乳も含めて1日4〜5回授乳。夜間断乳したい。

今月で10ヶ月の男の子を完母で育てています。
体重は重めの10kgちょっとあり🤣...
離乳食もそこそこ食べるのですが、
毎食後わたしからおっぱいをあげています。
(1日4〜5回程度 夜間授乳も含む)
しっかり食べたあとだったら、授乳しなくてもいいんでしょうか?自分から欲しがったらあげる。に、切り替えてもいいのでしょうか?🥲

明け方に起きて遊び始めることも、ルーティン化していて、
夜間断乳もしたいです😭わかる方教えてください😭

コメント

へも

うちも同じでその頃10kgありました!重いですよね🤣笑笑

息子の場合はよく食べてて3回食始めた8ヶ月ごろからおっぱい咥えさせても飲まなくなり、まだ0歳だし…と思って寝る前だけミルク(9ヶ月ごろからフォロミ)飲ませてました🙆‍♀️授乳は1日でその1回だけです!こまめに麦茶やお水をマグに入れて咥えさせたりはしてましたが、あんまり飲んでなかったです。

体重も増えてたので、その頃に夜間断乳も始めました!お腹減って起きるではなくて、咥えさせても飲まずすぐ寝落ち、おっぱい探して起きるって感じだったので🤔とりあえず泣いても抱っこしたり、お水飲ませたりして意地でもおっぱい咥えさせませんでした😂💦眠くてしんどかったりしたら咥えさせてましたが、なるべく粘ってたら1〜2週間で夜中起きなくなりました☺️

• そみこ

そみこ

コメントありがとうございます!

重すぎますよねっ🤣
    哺乳瓶拒否で、ミルクを全く飲んでくれなくて😭💦麦茶などで水分摂らせるようにしてみます😳!!!

なるほど!こっちも眠いしで、すぐおっぱいあげちゃってたのが、だめなのかな🤣?笑
    夜起きたら、水分あげてがんばります!!ねたい!笑笑

• 5月8日