※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JURI
ココロ・悩み

保健所への連絡は、発熱が続く場合や疑いがある場合に適切です。症状が続く場合は連絡してください。

どなたか相談乗ってください。

コロナの疑い?保健所への連絡ってどのタイミングなんでしょうか?
私ですが、
6日 夕方 喉の痛み
7日 始終喉の痛み たまに咳 夜中咳酷く 発熱あり(測っていない)
今日 朝解熱するも今38.4度(寒気もあり) 咳多少あり 鼻水微量  

娘が6.7日と咳してましたがそこまで気にならない程度
熱と鼻水無し

旦那今の所症状なし

あまりにも風邪症状の人もおらず接触も無しです。

けれどもここまで発熱があるとちょっと疑ってしまってます。
保健所に連絡した方このような状況で連絡しますか?

コメント

もも

体調は大丈夫ですか?

まずは保健所じゃなくて、近くのかかりつけ医に連絡、受診になります。
かかりつけ医に電話して、相談してみてください🍀

ちなみに私もGW中に発熱し、その日のうちに(かかりつけ医が休診のため)発熱相談センターに電話をしました。私の職業柄感染リスクが高いせいか、すぐにPCR検査をやっている病院を紹介してもらって、その病院に電話して、受診。
病院横にテントが立っていてそこでPCRとインフルエンザの検査をしてもらいました。
結果も10分くらいででましたよ。
(ちなみに陰性でした😂)

どうぞお大事に。

  • JURI

    JURI

    ご丁寧なコメントありがとうございます🙇‍♀️

    なるほど!
    一旦明日まで様子見て明日も発熱が続くようなら発熱相談センターに掛けてみようかなと思います。
    かかりつけ医休みなので💦

    陰性でよかったです🥺
    結構熱あがりましたか?

    • 5月8日
  • もも

    もも


    私は38℃台の熱が3日、37℃台が3日続きました😂2日目から下痢が酷かったのて、おそらく感染性胃腸炎だったと思います。

    早く治るといいですね✨

    • 5月8日
  • JURI

    JURI


    それはかなりお辛かったですね😞
    元気になられてよかったです。

    私も今は平熱に戻ったので上がらないことを祈るばかりです😣

    • 5月9日