※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん🐮
子育て・グッズ

0ヶ月の赤ちゃんが何かを吸うと泣き止み、落ち着く様子です。おしゃぶりについてのアドバイスを求めています。

おっばいをあげても
ずっとなにかを欲しがる仕草をします
私たちの指を吸ってみたり、自分の手を吸ったり
舐めたり、また抱っこしていると服を吸おうとしたり
授乳後でもずっと口が寂しそうな感じです。

なにかを吸うと泣き止み、落ち着きます。

0ヶ月でおしゃぶりってどうなのでしょうか??
経験ある方アドバイスいただきたいです。

コメント

ゆと

泣くわけでもないなら大丈夫だと思います☺️
その頃はどれだけあげても欲しそうにしてること多かったです

いまも家事の時など手のあかない時におしゃぶりさせてます!
ずっとつけてる、というよりは手のあかない時や寝ぐずりの時に使うと便利ですね!

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

やはり新生児はそうなのですね。
    おしゃぶり検討してみようと思います!ありがとうございます!!

• 5月8日
真鞠

授乳後すぐに泣くようなら、足りてないのかもです🤔
今はほぼ完母ですが、私はその頃まだ母乳全然出てなくてミルク足してました🥺

おしゃぶりは0歳からのあるからアリだと思います😆
息子も新生児期に使って見ましたが、マズっ!って顔してペッされました😭今でもおしゃぶり使ってくれないです😅

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

入院中から完母で、5分吸わせただけで70gくらい体重増えるので、逆に飲みすぎてしまってるのかもしれません😰

おしゃぶりすると、乳首を吸わなくなる子がいると聞き、少し考えてました😅
    私もぺってされないといいですが。笑

• 5月8日
A

満腹中枢がまだしっかり出来てないので、あげたらどんどん飲んじゃいますし、いつも欲しがる仕草をします。
授乳のリズムを作ってあげる事も大事なので、一度授乳したら抱っこしたりおしゃぶり使って1時間、2時間空けてあげたりはどうでしょうか。
しばらくの間は大変だと思いますが💦

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

そうですよね、ほしいのだと思い今まではじゃんじゃんあげて、マーライオンされてました😭

授乳時間をあけるために、使うのいいかもしれません!試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月8日