※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ
家族・旦那

旦那と離婚問題に発展した時、義母に「貴方たち2人の事はどうなっても関…

旦那と離婚問題に発展した時、義母に「貴方たち2人の事はどうなっても関係無いけど、○○君(私の子供の名前)は私の孫である事は変わらないからね!」「孫に会えるから離婚しないでいてくれた方が嬉しい」といったような、孫の事しか考えていない発言をされたら離婚したい気持ちに傾きますか?
変な質問ですみません🙇🏻‍♀️

コメント

マハロ

それ私も似たような事言われましたよ〜(・∀・)
別に私はそれを言われても何も思わなかったですが、別れた今は、まったく会わせてません

私は義母さんの言った言葉は嬉しいですね、、
子どもは関係ないので、愛されてほしいです。

まず二人の問題なのに口出ししてくる義母さんのデリカシーのなさに驚きました。
本題ですが息子(ご主人)の肩を持つ発言よりマシじゃないかな〜と思いました。
その発言が離婚したい気持ちに傾くかどうかは受け取り側次第かなと。

もうふ

モヤモヤしますし微妙に不快かもしれませんが、義母の気持ちとしてはその気持ちも理解出来なくはないかなと思います🤔
たしかに、孫が可愛いから離婚しようがしまいが会いたいものだろうなと…

ただ、旦那さん側の問題(浮気や借金など)で離婚の場合は義母に会わせたくもないです。
あんたの息子のせいで離婚するんだよ!と思うと、孫が〜って何言ってんだ?と思います😖

ショコラ

今、録画していたリコカツを見ているのですが、やっぱり離婚しないで済むなら、離婚しない選択をして欲しいなって感じてしまいました。

子供にとってマイナスな父親(DVや虐待など)なら離婚する方が良いですが、子供の立場だと、やはり母親、父親は必要かなって。

義母さんにとっては、主さんと息子の出した答えなら、それはそれで尊重するけど、孫はどんなに離れても、孫にある事は変わらない!って気持ちはわかります。
その発言を聞いたからと言って、より離婚したいとは思わないかな。

それだけ、孫を愛してくれてるって思います。

はじめてのママリ🔰

どうなっても関係ないけどって言う言葉には引っかかりますね😅
その言葉だけでは傾きませんが孫は孫なので可愛がってくれるならそれは子供にとってはいい事だとは思います

ママリ

孫に会えるから離婚しないでくれた方が嬉しい、
は、
「お前の都合なんて知るかよ!お前の孫会いたさで、どうしてこっちの人生を左右されないといけないの!」
と思ってしまいますね😅💦

離婚しても私の孫であることは変わらない、
は、
「離婚しても孫から祖父母を奪うことにはならなくて良かった☺️」なのか、
「自分の息子もちゃんと育てれてないくせに、孫孫うるさい😡」なのかは、
普段どのような義母かにもよりますね…

ちゃむ

キャロさんと義母さんの関係性にもよるかと思いますが、、、
わたしならちょっと傾いちゃいます😂

ゆみ

離婚したい気持ちに傾きます。義母嫌いなのでそんな事言われたら鬱陶しいです。

ママリ

孫のことを大切に想う義母だと思います。
うちは、孫より息子が大切!孫のことは今関係ありません!って離婚話で言われました。
ちなみに離婚話は全て義親としたので、こんな会話が出ました。、