※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近隣の方に迷惑しています…お子さんの多いご家庭なのです。子供を野放し…

近隣の方に迷惑しています…
お子さんの多いご家庭なのです。子供を野放し状態で、何度言っても勝手にうちの敷地内に入ってきます…
この前は私が丁度車を出そうとエンジンをかけた所、お子さんが何も言わずに勝手にうちに入ってきました…
私が『車を出すからそこにいると危ないよ』と声をかけましたが、子供なので当然気にせず敷地内をウロウロ…
父親が側に居ながら謝罪もなく子供に注意のみで、正直驚いております。
以前からこの様な事が多いのでその都度、親の方に注意は促しているのですが、正直伝わっていない様で…
この様な近隣トラブルでお困りの方にアドバイスもらいたいです!

コメント

MFK

戸建てでしょうか?
近くに班長さんや民生委員の方はいらっしゃいませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建てなんです…なので尚更近隣トラブルに困っております…
    地域のそう言うのに加入してない為、どなたかわかりません…

• 5月8日
  • MFK

MFK

子供がしている事なので警察や大事にはしたくはないですね💦
    班長さんや民生委員の方を調べてその方々に相談頂くか
    又、当事者の親に会った時など車を出したりするときに気づきにくいのでと注意を促すといいかもしれません!!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親にその都度話ししてはいるんですが、なかなか理解されないのか…
    そもそも、4歳の子供を一人で外で遊ばせているのが理解できないです…

• 5月8日
213mama

モスキー音をずっと流す機械の設置はどうですか??

昔実家のご近所がその機械を設置していました!
通過するくらいならキーンと聞こえるくらいで我慢できますが聞こえる範囲で遊ぶのは厳しいと思います😌
それにモスキー音なら大人は聞こえないので文句言ってこられる根拠も無いと思います🤣

それでもダメなら警察にいいます😵

• 213mama

213mama

モスキート音の間違いです😣

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれは新しい!外に取り付ければ家の中では聞こえ無いんでしょうか?
    うちにも子供が居るのでそこだけが問題🤔

• 5月8日
  • 213mama

213mama

窓を閉めれば聞こえないと思います🥺

そのご近所さんも子供や学生のたむろが嫌だったみたいで設置してたようです😣

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!検討してみます!

時間帯によっては外がいつまでも賑やかなのは考えますよね…
    お気持ちお察し致します…

• 5月8日
  • 213mama

213mama

我が家も我が家の周りも新築なのですが元々裏手の分譲地に住んでいた小学生くらいの子達が物珍しさで偵察にくるのですが大声で表札の名前読み上げたり草木触ったり迷惑してます😅
    公園でのマナーも悪いので小学生に連絡しました!!
    そしたらだいぶ収まりました😟

でもはじめてのママリさんは特定のお子さんなのでそうはいかないですよね、、、
    最近は子供の躾がならない親が多くてほんと困りますね。
    一日も早く迷惑行為がおさまりますように😭
    ぜひモスキート音検討してみてください😌

• 5月8日
  • 213mama

213mama

小学生ではなく小学校です😵
    たびたび打ち間違いすいません😵

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…それは迷惑ですね!!
    小学校に連絡して良いと思います!何かあってからでは遅いですし!

そうなんですよね…
    自宅で勝手にやってる分には他人の家庭の事なんで良いんですけど、こちらに迷惑がかかっているので…

ありがとうございます😭

• 5月8日

難しいですね💦💦
父親だけでなく母親もそんな感じなんですかね?
そういう秩序に欠けた方は、いくら言っても何が悪いのかすら分かってないんだと思います😓

そういうご家庭と思って諦めるか、不法侵入にあたるので警察に相談するか、、、。

うちも越してきたばかりで、近くの小学生が道路で遊んでそのまま敷地内に入ることありますが、今のところ見て見ぬふりしちゃってます、、、。
なにか事故とかあってからじゃ遅いので、私も何か対策考えなければとは思ってるのですが。
アドバイスになってなくてすみません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親共に注意はしているのですが、その場の謝罪のみで改善が見られないのが現実です…

私の家は形状が特殊で、わざわざ入ってこないと家に入れないんですが、わざわざ入って来るんですよね…子供はまだしも、親が横にいて何も言わないのが不思議で仕方ないです…

• 5月8日

退会ユーザー

意図的に入ってるということは、れっきとした不法侵入ですよね💦
    なぜ、親は野放しにできるのか…。
    子どもは親が承認しちゃってるから、悪いことだと認識もしてないんでしょうね。

でもこの先ずっと住むでしょうし、トラブルは避けたいですよねー😔

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はわかってて入ってきてますね…
    親がそれを怒鳴るだけで解決しようとしてるのがまた納得出来なくて…
    私は叱って欲しいと言うより、なぜ駄目なのかちゃんとわからせてあげて欲しいんですよね…
    怒鳴るだけなら他人でも出来ますし…

本当にそうなんです…戸建てなので近隣トラブルは避けたいです…

• 5月8日