※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの便秘について、ビオフェルミンを試すか他の小児科を受診するか迷っています。便秘が続いているが、体重増加や機嫌は良好。便の状態は深緑でドロドロ、粘り気がある。

生後3ヶ月の赤ちゃんの便秘について相談に乗ってください🥲
先日、1週間便が出なくて小児科を受診したら機嫌がいい、飲みがいい事から様子見と言われました。
その後無事に出たのですが、ずっと4〜7日に1回しか便が出ません。
他の小児科へ行くか、ビオフェルミンを試すか、どちらがいいと思いますか?
他の小児科が近くにないのでまずはビオフェルミンを試そうかと検討中なのですが、効果ありますか?

・綿棒浣腸は効きませんでした
・🍼混合で育てています
・体重は順調に増えています
・毎日機嫌いいです
・便が出た時の様子は深緑でドロドロ、粘り気があります

コメント

ママ

うちの子も便秘でした
そしても今も便秘で治療してます!
やはり出してあげた方が
いいと思います。
でも生後3ヶ月だったら
やはり機嫌が良かったりしていれば
様子見かもしれないですね😭
懐かしい!
うちの子も深緑のドロドロうんち
でした😂お腹のなかで酸化して
時間たった緑色のうんちでした!

  • 🐰

    🐰

    便秘の治療なんてあるんですか⁉️
    改善してますか?
    まだ様子見で大丈夫ですかね🥲
    最近ドブみたいなうんちしか見てないので正常なうんちがどんなだったか忘れました😂笑

    • 5月8日
  • ママ

    ママ

    今は便秘のお薬2種類飲んでます!
    改善してきます!!
    泣きながら踏ん張ってうんちしていたんですがそれがなくなりました!
    まだミルクのみだったら大丈夫
    です!
    離乳食始まって大人と同じ様な物
    食べ始めたら気をつけた方がいいです!
    正常なうんちは
    黄色とかです!笑
    息子はいっつもドブのような
    深緑のうんちでした😂
    しかも3日1回とかだったので
    量がヤバかったです😂
    必ずオムツから漏れてました😂
    便秘って遺伝だそうです!😂
    うちはパパが便秘です😂

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、これで便秘改善しました!!
ちょっとお高いですけど、1日1回ミルクに混ぜてあげるだけです🍼
こちらはビフィズス菌なので、腸内環境を整えてくれて免疫力もアップさせてくれるのでオススメです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真、付け忘れました😂

    • 5月8日
  • 🐰

    🐰

    さっそく買ってきましたー!
    確かに高めでしたが効果に期待大です😍
    情報ありがとうございました😭💓

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそくの購入✨
    そちらの商品、中がすごい沈殿しているので毎回きちんと振って使うといいかと思います☺️
    便秘がよくなりますように🙏✨

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

綿棒にオイルをたっぷり湿らせてこちょこちょしたら結構出てきますよ!😊うちは新生児の時から便秘で毎日2回浣腸してあげてたら気付いたら自力でするようになりました😘

  • 🐰

    🐰

    綿棒浣腸何回しても出てこないんです😭
    綿棒深く入れてもうんち付かないので出そうな便が無いようです🥺

    • 5月8日