※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
家族・旦那

働いてるママさんは尊敬します。専業主婦でも疲れたとか言ったら甘いの…

働いてるママさんは尊敬します。専業主婦でも疲れたとか言ったら甘いのかも知れないけど家事育児やりたくない日だってある
365日毎日家事、旦那が休みの日手伝ってと言うと俺は居ないと思った方がいいとか、俺が居ない時どーしてるの?とか薬飲んだら?とか
旦那の発言に朝からイライラしかない
どーせ私は働いてないし、家で子供と遊んでご飯作ってるだけって思われてるだよね 
掃除だって洗濯だって片付けとか他にも色々してるけど、そんなの仕事より楽だと思われてるだよね

田舎で車もなく旦那が休みの日以外家から全く出ないし、子供が寝てからは夕飯の片付けとか色々やることあるし、旦那の気分で皿洗いだけはやってくれるけど洗うだけ、生ゴミの処理とかキッチン周り水浸しとか😓
働くって言っても免許取れないし近くに働けるところ無いしで無理だけど、多分働いたら働いたで自分で自分の首絞めるようになるのが目に見えて分かるし

働いてる方は旦那さんと家事育児分担してやってるですか?

専業主婦の方は旦那さん何処まで手伝ってくれますか?

うちの旦那は気が向いた時だけ、何か欲しいものがある時や趣味でやりたいことがある時だけ皿洗い手伝ってくれるぐらいです!
もうすぐ1歳になる子供のオムツ替えなんで5回もしてないですし、子供2人が💩の時なんか逃げます

コメント

MK2

専業主婦で主人は週4で
夜勤も入ってますが私が
ご飯作ってる時遊びながら
洗濯畳んだ日してくれるし
お風呂私が入れたら上げてくれるし
私と同じくらい育児してくれます👍💕

もな👠

働いてる人だって365日家事してますからね…

うちは共働きですが、旦那の帰りが深夜なので必然的に夜ご飯の支度やお風呂いれるなど頼れないので強制的に私です
正直専業主婦で旦那さんが18時帰りで、お風呂いれることしかしてくれないからってワンオペ語られるとイラッとしますね。平日ワンオペとか…
みんなワンオペでしょ!って突っ込みたくなりますwww

誰かと比べるとつらくなります
私も専業主婦に戻りたすぎて羨ましいですもん
旦那にそんな財力がないのが問題なので…

ママリ

いや、私にとっては専業主婦の方が働くよりしんどいと思ってます😂

働いてる方が正直楽ですよ😂
1人の時間あるし、一社会人として扱ってくれるし1人の人間としての時間が持てるのでメリハリがつきます!
その点専業主婦は家事と育児で休憩がないというか大変だと思います💦

車なくて働ける環境じゃないのしんどいですね😭

私も専業主婦の時は旦那は何も手伝ってくれなかった(子供生まれる前は家事めちゃくちゃしてくれてた産後は何故か全く)そして、働き始めたら初日から毎晩洗い物してくれたり洗濯してくれたりしてくれるようになり、2人目産育休中の時は1人目の産後してくれなくてストレスと負担が凄くてイライラしてたししんどかった。ってあらかじめ伝えてたのもあって洗い物はしてくれたり休みの日は掃除洗濯とかしてくれてました!
そのあと私がしない時が多くて怒られたほどです🤣

そして今は育休明けで仕事してますがまた旦那は気が向いた時に気が向いたことをする程度です😂
毎日何か決まったものをしてくれるわけではないです😂😂

はじめてのママリ🔰

専業ですが、分かりますー休んだり逃げたくなる時ありますよね。
我が家は旦那にどう思われようと、どうしても疲れた時は、週末の朝洗濯機だけスイッチオンして寝室にしばらく引きこもります。すると旦那がしぶしぶ?洗濯干したりお昼ご飯作ったりしてくれます。同じく料理をした後のキッチンの散らかり、汚れはありますが目をつぶってます・・笑

りい ♡ 3人年子まま

共働きですが家事育児は全部私です😂
旦那は手伝う気はあるみたいですが
帰ってきたらもう全部終わってるから
することがない、、と言ってました💦
しんどいときは放置して旦那にやらせます☺️

私も専業です。お料理以外のことは私と同じくらい家事も育児もしてくれて助かってます☺

専業主婦ですが、夫は朝早くから夜中0時までいないので週末しか会わないです。
土日は基本子供は任せてますけど、
普段はいない分自分のペースで気楽ですね。
専業主婦で子供育てたかったので、大変なことはあるけど働くより不満はないです😊

車もあるし、子供も割と手がかからないので助かってる部分もありますけどね!
でも夫がこんな感じなのでこれから二人目考えてる感じです。とても二人は家で見られません😅

専業主婦です👩🏼旦那が休みの日は3食のご飯作ってくれて掃除もしてくれますが育児に関してはほぼほぼ何もしないです!
同じく子育てしながら働いてるママさん尊敬します!!

ゆうき

今は共働きなんで色々家事とか手伝ってくれるようになりました( ̄∀ ̄)
育児は元々やってくれてました( ´꒳​` )
子供が2歳ぐらいまでは専業主婦してましたがその時はごみ捨てぐらいでしたね手伝ってくれてたのは(笑)
まぁ仕事が遅かったのもあるので。。。。
でもいまは共働きになったから色々家事を手伝ってくれるように( ´꒳​` )

オムツ替えは専業主婦の時でもやってくれてましたが💩の時はちょっと嫌がってましたがww

はじめてのママリ🔰

育休でずっと子供を見ていた時より,仕事復帰した方が遥かに楽です。

確かに仕事から帰ってきて家事も育児もやるのは体力的にしんどいのもありますが、
子供をずっと見てるって大変ですよね😭
全部子供の時間に合わせなきゃいけない、退屈しないように考えなきゃいけない、働いてないから家事もしっかりしなきゃ!って辛かったです。
それもわかってもらえないし。

私からしたら、専業主婦のお母さんの方がずっとすごいです🥺✨
毎日お疲れ様です!

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが毎週交代でお休み貰ってますし、育児はいる時は全然旦那もしてますよ☺️というか2人の子供なんで、育児に関してはやって当たり前だと思います😅

5児ママ

今、2人は小学校に2人は幼稚園に行ってて1人は自宅保育園してます😊
去年、専業主婦9年目突入してから本格的に内職始めましたが
基本、定期的にやってるのは
チビらのお風呂とゴミ出しです!
オムツは一歳すぎてやっとやるくらいですし
うんちは逃げますね笑
逃げれないのは
お産で入院中、旦那がワンオペの時だけです😑
長男長女年子、次男次女年子なのでオムツだったので笑

休みとか早く帰宅した日はたまに夕飯作ってくれますが
洗い物は全て私です😂
しかもかなりぐちゃぐちゃです笑

092159

共働きですが、夫婦共に仕事のほうが楽だと思ってます!
命の危険まで考えることないし、ゆっくりご飯食べれるし、トイレも行けるし、自分のペースで居られるのでほっとするくらいです。。。
仕事しか出来ないなんてなんて器の小さい・・・と思ってしまいます。すいません。

育休を二人分丸3年取りましたが、その間も旦那が洗濯、風呂掃除、ごみ捨てなどやってくれてました。
(今もほぼ旦那ですが。)
出来るから大丈夫だよ〜と、言ってもできるのは知ってるけど少しでも負担を減らしたいからと言ってました。

まりぞー

私 専業主婦で旦那は不定休の週休2日制です。

基本的には頼んだ事は全てやってくれます。
きちんと分担はしてませんが、臨機応変に色々させてます。

子供のオムツ替えはもちろん、お風呂後のお着替えにご飯の準備、皿洗いとか🤔

洗濯物干すのは私のこだわりがあってどうしてもキツい時しかお願いしないですが、洗濯物畳むのも言えばちゃんとしてくれますかね。

私が病院などで外出する際も1歳の娘と2人でお留守番したりも当たり前のようにできます。

料理も全然したことない人でしたが、切り方から教えたらある程度 簡単な料理は作れるようになりました。

ママリ

専業主婦とか兼業主婦とか関係なく、旦那さんが全く家事しない人だと大変だと思います。
家で二人見ながら家事してって私からしたら尊敬しますよ❗️
同じ空間にいて一人がめちゃくちゃ働いてて一人はのんびりしてるっておかしいし、一緒にやるのが普通じゃないですかね💦
うちはかなり家事育児してくれるし、旦那も一緒に家事して一緒に休もうっていう考えです。