※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ジュニアシートの買い替えタイミングについて相談です。使用期限に迷っています。

ジュニアシートに買い替えたのはどんなタイミングでしたか?

joeiのアーク360チャイルドシート使っている方、どのくらいまで使いますか?
対応は18kg 4歳ごろまでとなっていますが、うちの子はかなり嫌がるので狭いのかなと💦買い替えタイミングが分からず悩んでいます。

コメント

うちは下の子に譲ろうと思ってたので1歳3ヶ月くらいで1歳から乗れるジュニアシートに替えました。
エールべべ のクルットでしたが1歳過ぎにはもうキツそうだったので丁度いいやと思ってエールべべ のサラット3ステップにしました。

チャイルドシート嫌がりだしたのとちょうどその頃下の子妊娠してたので変えました😊
ただ、ジュニアシートに変えて嫌がらなかったのは本当に少しの間だけでした💦
チャイルドシート嫌がってるのならジュニアシートに変えても結局嫌がっちゃうかもです💦
下の子は今3歳、チャイルドシートとジュニアシートどちらも使ってます。

ママリ

下の子が最近変えました🙌
自分でシートに座りたい感じの動作が見られたので😊替えてあげたら自分で座れるのが嬉しいみたいで、うちは喜んで乗ってます✨

はじめてのママリ🔰

4歳迄使える回転式を使っていましたが2歳前位で窮屈になって、ジュニアシートに変えました!

上の子のときは体が小さめなこともあり下の子を妊娠して2歳半で移行しました!
下の子は普通体型で一歳過ぎてジュニアシートに乗せてみるもまだまだぶかぶかで怖くてやめ、一歳半でも抜け出しそうとするやめ、2歳になる1ヶ月前から慣らしていき2歳からジュニアシートにしてます!