※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘はミルクの摂取量や間隔が原因かもしれません。3ヶ月の赤ちゃんのミルク時間の間隔は新生児の頃と同じでよいでしょうか。

新生児から2ヶ月まであんなに何回も1日の中でうんちして快便だった赤ちゃんが3ヶ月に入り便秘になってます

体が求めてないのにどんどんミルクが体に追加されるから消化が追いついてないってことは考えられますか?

そもそも3ヶ月の赤ちゃんのミルク時間の間隔って新生児の頃と同じ3時間間隔でよいのでしょうか?
だいたい3時間を目安にミルクあげてて、
泣いて欲しがってない様子でもそうしてます🙄

コメント

トンカツ

3ヶ月なら泣いて欲しがったらでいいと思いますよ💦

ミルクの3時間間隔は新生児までって言われました😅

• ままり

ままり

了解しました😀‼️
    いまだに3時間に縛られてました😅

• 5月8日
ママリ

便の回数が減るのは、消化器官が成長することで便を溜められるようになったからですよ😊
あるあるだと思います!

3時間で大丈夫です。
うちもあまり欲がないのかお腹すいても泣かない子だったので😅
眠い時のみ激しく泣きます😨

• ままり

ままり

便が貯めれるようになったんですね🙄
    毎日うんちが多すぎて大変だった頃が懐かしいです😯

うちも泣いてる時はほぼ寝ぐずりです😂
    寝ぐずりをお腹すいてる泣いてると勘違いしてミルク急いであげたこと多分多々あります😆

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

分かります😂授乳の度にうんちするので、オムツ変えなきゃ!いや先にげっぷか!?って慌ててたのが懐かしいです♪

その子その子によるんでしょうね👶
    ミルク欲しがって泣くことは記憶上ほぼ無かったです💦うちも寝ぐずりでした😪
    なのでずっと私の方でそろそろかな〜って調整してあげてました🍼
    今の月齢なら3〜4時間くらいであげるといいと思いますよ🌼

• 5月8日