※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

白いおりものが出ることがあり、前にカンジタと言われたが特に異常は見られず、他にも白いおりものが出る人はいるか相談したい。

白いおりものがときどきでてたので病院にいって検査してきました。まえにここで質問さしてもらったらカンジタとゆう病気かもって言われたので行ったのですが特に何もなかったみたいででもおりものはたまにですけど白いヨーグルトみたいなやつがでます。白いおりものでる人いてないですか??うちだけが異常なんでしょうか?

コメント

セピアまま

白でヨーグルトっていえば
カンジダだと思うんですけど…。
1度違う病院でみてもらっては?
おりもので無色以外は何らかのサインなので…。

  • あずき

    あずき

    なんかちょっとの弱い菌はでたんですけどそれはでてもおかしくないって言われたんですけど違うところでも見てもらうべきなんでしょうか?

    • 9月3日
  • セピアまま

    セピアまま

    白のおりものは子宮になんらかの異常があるというサインだと思います。
    私なら他の病院にいくか、
    ドラッグストアーで膣剤を買いますね!

    • 9月3日
  • あずき

    あずき

    わかりました!
    またちゃう病院行ってみます😊
    丁寧にありがとうございます

    • 9月3日
mama

私は妊娠したら、おりものがすごく多くなりましたよ!
違う先生だと「カンジダの検査してみようか」と毎回言われますが、何度検査しても出たことはありません!かゆみも膣などにはなく、織物シートの摩擦部分で痒くなる事はありますが(^^;
体質で多くなる人もいるみたいですよ(^^)

  • あずき

    あずき

    そーなんですね!
    私はまだ赤ちゃん出来てないので体質変わるとかないと思うんですけどどーなんでしょうか😓?

    • 9月3日
  • mama

    mama

    私、妊娠前からありましたよー!
    排卵日周辺の時や生理前後などです😊
    かゆみがなく、検査も陰性なら大丈夫だと思いますよ!

    • 9月3日
  • あずき

    あずき

    そーなんですね!
    ありがとうございます😊
    なんか安心できました!!

    • 9月3日
  • mama

    mama

    私は妊娠前でも1日に何度も織物シート変える日もありました!
    病院で調べて異常なかったのなら、体質だと思って、あまり気にしないのもご自身の為だと思いますよ😊
    悩みすぎても、ストレス溜まってしまうと思うので(T_T)

    • 9月3日
  • あずき

    あずき

    ありがとうございます😊💓
    とりあえず様子見てみます!!
    あんまり酷かったらもう一回病院行ってみます。

    • 9月3日
すにっち

病院でされたのは、菌の検査だけですか😣?

以前、おりものが多くて何だろうと思ってたら、子宮筋腫だったなんて話をテレビで見ました。
恐がらせちゃったら申し訳ないですが、早期に発見できれば治りやすいらしいですし、
そのあたりの検査どうなのかな?と思いました。

  • あずき

    あずき

    えぇ…そんなんあるんですか?
    菌だけです😓
    うわぁ。そんなんやったらどうしよ
    検査しに行ってみますありがとうございます

    • 9月3日
  • すにっち

    すにっち

    今、妊活中ということでよろしいでしょうか😊?
    そうしたら、今後のためにも子宮がんと乳がん検診、風疹の抗体検査を今のうちにやって、
    クリアにしておくのがいいと思います🍀
    検査すれば、安心もできますし、妊娠しちゃうとしばらくできなくなるものもあるので😅

    何事もないことを祈ってます🍀

    • 9月3日
  • あずき

    あずき

    そうですね〜
    全然できひんくてちょっと休憩しようかと悩んでるところです(笑)
    子宮の検査とかしといた方がいいんですかね😓😓旦那と一緒に行くべきでしょうか…
    検査結果が悪かったらって考えたらほんまに怖くて…
    なんもなかったらいいんですけど😭

    • 9月3日
  • すにっち

    すにっち

    私は月経困難症でしばらく通ってたので、子宮に器質的な異常などがないことはチェックしてもらってました。
    がんの検診も受けて、風疹の予防接種も受けてから、ピルをやめて妊娠に踏み切りました。
    体を冷やしすぎないように気をつけたり、少し体重を増やしたりと体質改善もしました。

    もしチェックで何かあっても、早ければ早いほど、早く妊娠できるように対策もできると思います🍀
    どのくらいお二人で頑張ってらしたんですか?
    タイミングはしっかりとれてますか?
    これができてたなら、一度お二人で受診してみてもいいんじゃないかなと思います😣
    タイミングとかも、教えてくれたりしますよ✨

    • 9月4日
  • あずき

    あずき

    そーなんですね!
    病院に行くのも慣れてないしどうゆう風にゆったらいいかもわからんし不安しかなくて基礎体温つけてタイミングとってるのでいけてると思ってたんですけど…
    1年いかんぐらいです😓😓

    • 9月4日
  • すにっち

    すにっち

    生理痛は重い方ですか?
    年齢にもよると思うのですが、まだお若いなら、少しピルを飲んでリズムと体を整えてみたりという方法もありますし、
    ブライダルチェック(名前はちょっと違うかもです)っていう、がん検査や卵巣の状態検査がまとめてパックになったのがあるとこもあるので、
    これやりたいんですけど、みたいに病院に言えば、やってもらえます✨
    もしくは風疹の抗体検査をきっかけで受診して、ついでみたいに先生に相談してみたりとかはいかがですか😃✨

    塊がたまにあるのは、私は冷えが原因でした。お尻を触って、冷たかったら、それは子宮が冷えてる証拠らしいです。
    まずは冷やさないように心がけてみるとこから、始めてみてはいかがでしょうか😃?

    • 9月4日
  • あずき

    あずき

    生理痛めっちゃ重いです😭
    ピルの副作用が怖くて飲めないんですよ…
    なんかめっちゃしんどくなるって聞いたので
    そんなお得なパックあるんですか😳?
    1回きいてみます✨

    お尻ずっと冷たいです(笑)
    もこもこパンツ履いて寝ます💪🏻

    • 9月4日
  • すにっち

    すにっち

    最初だけちょっと副作用ありましたけど、毎月いつくるかとかの不安とか、痛いのとかから解放されるので、楽でしたよ😉
    血栓症にもなりませんでしたし。

    ホームページあれば載ってますよ❤

    温めようと思って、重ね着する時は締め付けがきつくないか確認してくださいね✨血行不良も冷えの原因になるので☀

    • 9月4日
deleted user

なりましたカンジダ。。。妊娠中期ごろ我慢できないくらいデリケートゾーンが痒くておりものも多いしで、、、
病院でも痒み止めだけ出してもらえましたが、一時的に痒みがなくなるだけでずーーーっと我慢してました(´;ω;`) トイレでウォッシュレットありがたみをこれほど感じた時期はなかったです💦笑
今でも昔ほどではないですが、たまに痒みが出ます⤵︎⤵︎
妊娠中は抵抗力が低くなるみたいでなりやすいと言われました。。

ヨーグルトで乳酸菌をとるといいらしいですよ!

  • あずき

    あずき

    ヨーグルトで乳酸菌!!!
    毎日食べます😊
    ホルモンのバランスが…ってゆわれたので生活リズムとか考えて直していきたいと思ってます(笑)カンジタってなおるんですか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現状治り切ってるって実感はないです。。( ˃ ⌑ ˂ഃ )膣錠を入れてもらって、以前のような痒くて痒くて何もできないって事は無くなりましたが、1ヶ月以上たった今でもなーんか微妙に痒いなーとかありますし、おりものの量も多いです💦
    毎日真菌の塗り薬を塗り続けてます!⤵︎⤵︎
    けっこう繰り返し繰り返しなりやすい症状らしいです…

    • 9月4日
  • あずき

    あずき

    カンジタってそんな長引くもんなんですね😣😣
    かゆいのとか嫌ですよね…
    早く治るといいですね!!

    • 9月4日
豆大福

ほんとについ先週ぐらいにカンジタになりました(´;Д;`)
健診のおりもの検査でひっかかって坐薬いれてもらいました。
もうあそこがかっゆくてかゆくて座ってるのもむり!ってぐらい座りながらお尻はもぞもぞ、って感じでした…
妊娠したら免疫力下がるのでカンジタ、なりやすいみたいです😔

  • あずき

    あずき

    めっちゃ最近じゃないですか!
    私の場合白いおりものはでるけど痒くはないんですよ😓
    ほんまに原因不明で不安でしかないです

    • 9月3日
deleted user

排卵後のおりものではないでしょうか?

  • あずき

    あずき

    排卵後のおりもので白いのでますか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ノビオリみたいに多くはないですが、排卵後は白いおりもの出ますよ😊

    • 9月3日
  • あずき

    あずき

    そーなんですね!
    まえに白いのでないって言われて
    うちだけでるんや!ってなってたんですよ
    白いのでる人もいてるってことですよね?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーそうでしたか😱
    排卵後はみんな白いおりものが出ますよ😅
    痒みがあったり、黄色かったり、カッテージチーズの様にカサカサしたおりものだとカンジダ等の性病なのですぐに病院に行った方が良いです😊
    不妊の原因になりますし❗
    検査されて大丈夫の様ですし、もし心配でしたらネットで調べても出て来ると思いますよ🎵

    • 9月3日
  • あずき

    あずき

    なんかめっちゃ安心しました😭😭
    でもさっきゆわれた子宮筋腫のやつ調べてたら何個か当てはまったりして不安要素はまだまだあったりして…
    生理のとき血の塊でたりしますか??
    最近うちタンポンが多いからわからないんですけどちょっと前とかは血の塊でてたりしてたので😓

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットからお借りしてきました。
    参考になれば良いのですが🎵

    • 9月4日
  • あずき

    あずき

    わざわざありがとうございます😭💓

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も子宮筋腫持ってます。
    筋腫だと出血量がかなり多いらしいですが、私は普通位の出血量です😊
    塊はみなさん出るもので冷えてたりすると余計にでますよ🎵
    タンポンも気を付けて下さいね😃子宮に良くないと主治医に言われ私も辞めました😅

    • 9月4日
  • あずき

    あずき

    え!!!!
    そーなんですか?!
    タンポンやめます…
    子宮筋腫やったらなんか困ったこととかありますか??

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は筋腫がある事に気づきませんでした(^_^;)
    病院の検査で発見されましたよ😃
    筋腫は大きいのが悪い所になければ妊娠する事が良いと言ってました😊
    ご免なさい理由を忘れましたが…。

    • 9月4日
♡♡Ks♡♡

えー??
私も白い織物出ますよー!
みなさんの聞いたら怖くなった…
毎年子宮頸がんの検査もしてて、異常なかったし、中学の頃から織物用ナプキンをこまめに変えるくらい量も多いんです!
ほっとくとナプキンは黄色くなるし…
心配で娘を妊娠した時に、匂いと色とか聞いたら、ホルモンの影響とか言われまして、検査しても陰性でした…
でも、私は先生ではないので大丈夫とは言えません!
心配なようなら、調べた方がいいですよ!

あと、生理中の塊が毎月あるなら、子宮筋腫の可能性もありますが、たまーにとか小さな塊(500円玉以内)なら、冷えてたりストレスとかもあるみたいです!

  • あずき

    あずき

    私も一緒です!!
    おりものの量が多くて…
    やっぱり病院行くべきなんかな…
    タンポンなんで毎月あるかわからないんです😓

    • 9月4日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡

    周りは織物ないからわからないって言われて私だけなんだと中学から恥ずかしかったです!
    けど、織物ない人いないみたいですよ!
    ただ外に出ないだけらしいです!

    私もタンポン付けます!
    2日目の外に出る時だけなので、家にいる時はナプキンなので、塊出た時家にいたから気付いただけです(笑)
    今度生理来た時、なるべくタンポンをやめてみて様子見してみたらいいと思います!

    • 9月4日