※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

男の子の名前について考えている妊婦です。"眞旺(まお)"という名前について不安があります。意味は良いが、女の子の名前に聞こえるかもしれません。

名前についてです!
この度お腹の子が男の子だとわかりました!
女の子用の名前しか考えてなかったので
男の子の名前を考えているのですが
眞旺(まお)ってどう思いますか?
まおって聞くと女の子のイメージですよね?💦💦
ちなみに
旺の意味は、盛ん。うつくしい。光を放って美しく輝くさま。
らしく
個人的には気に入ってますが
どうなのだろうか…
妊娠中だし思考がおかしくなっているかもしれない
と思い不安になり質問させていただきました💦

コメント

さゆ

個人的には女の子のイメージです🤔

  • ねね

    ねね

    そうですよね💦

    • 5月8日
きき

親ヤンチャそうだなと思っちゃいました😂

  • ねね

    ねね

    旺がそういうイメージですかね❓💦

    • 5月8日
  • きき

    きき

    そうですね💦
    二文字ともインパクトが強い感じなので合わせると余計に感じるんだと思います😥

    • 5月8日
  • ねね

    ねね

    眞は1人目も2人目も使っているので
    3人目だけ使わないというのも…ってなって
    名前迷ってました💦

    • 5月8日
  • きき

    きき

    そうなんですね、素敵です🥺
    それなら絶対に眞は使いたいですね✨
    個人的な意見で色々言いましてすみません💦

    • 5月8日
  • ねね

    ねね

    そうなんです!
    眞は個人的に絶対で💦
    色んな意見が聞きたかったので
    ありがたいです!
    ありがとうございます😊

    • 5月8日
おもち

まおくん後輩にいてかっこよかったですよ!!
早稲田大に部活で入って
大活躍してました!!

  • ねね

    ねね

    そうなんですね!
    安心しました!

    • 5月8日
ママリ

知り合いに旺(まお)くんがいます!
素敵な名前だなぁと思っていました!!

  • ねね

    ねね

    そうなんですね!
    私もその漢字が素敵だなーと思ってたので安心しました💦

    • 5月8日
ねこ

うちの息子、りお ですよ!
女の子の名前しか考えてなくて漢字まで決めてたのに男の子が産まれてくる!てなってめちゃくちゃ悩んだけどしっくりくる名前がなく… 笑
会社の人に相談したら「りおって別に男の子につけてもよくない?うちの息子、なつきやで?」て言われ、確かに!と納得して 漢字を変えてりおにしました!
今では気に入ってますよー!
たまに女の子?て言われるけど😂

  • ねね

    ねね

    りおくん!
    カッコいいですね^_^
    まおくんにしようと思います^_^
    ただ漢字はもうちょい考えてみます^_^

    • 5月8日
☆peony☆

ラグビーの田中選手のお子さんが男の子でまおくんでしたよ。

漢字が男の子ならありだと思います☆

  • ねね

    ねね

    ちなみに上の漢字はどう思いますか?💦

    • 5月8日
  • ☆peony☆

    ☆peony☆


    うちの子は真と眞で悩みました。主人の職場の先輩のお子さん(男の子)が眞で名前も似たような名前だったみたいでうちは真にしました。

    眞なら男でも女でも使えるので私はありだと思います。

    真旺くん素敵だと思います(・∀・)

    • 5月8日
  • ねね

    ねね

    なるほど!
    うちは上2人が眞なので眞は絶対使いたくて💦💦

    ありがとうございます😊✨

    • 5月8日