※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人と子供が風邪症状で、主人は声枯れも。PCR検査待ちで不安。保育園の繋がりも。自身も過去にPCR検査経験あり。感染拡大不安。

主人がコロナじゃないか心配です。

先週の金曜日
→上の子が38度の熱、鼻水、咳があり小児科受診し突発性かもとの診断でした。

先週土曜日
→下の子(生後3ヶ月)と主人に風邪が移りました
下の子は鼻水、咳
主人は喉の激痛、だるさ、頭痛、咳
ただ、下の子も主人も熱はありませんでした

それから1週間経ちますが、
主人の風邪が悪化し声枯れで声が出なくなりましたただ熱はなしで、だるさと頭痛と声枯れみたいです
普段の風邪となんか違うと言っていて

上の子は4日間38度の熱出ましたが湿疹でず、小児科ではただの風邪だったかもとのこと
ただ、上の子も下の子も鼻水、咳が止まらず薬飲んでますが風邪が全然よくなりません

関係ないかもですが、一時保育たまに利用し
利用する前日に園児の母親がPCR検査待ち(結果陰性でしたが)と言われそこから保育園預けていません

私自身、妊娠中に風邪症状微熱味覚嗅覚異常ありPCR検査したことあります
結果陰性でしたが、実はコロナにかかっていてその時に抗体ができたから今回私だけ症状出なかったのかな?みたいな
考えすぎですかね

今日主人はPCR検査して検査待ちなんですがもし陽性だったらと思うとめちゃくちゃ不安です😭
そして子供達にも感染してたらと思うと不安です。

コメント

Huis

うちも子どもからうつって上の子は鼻水だけ、それが下の子にうつって高熱5日間鼻水咳ありました。同時に私と主人が発熱し私は高熱4日、主人は高熱6日程で共に喉の痛み鼻水咳がありました。家族全員で検査して陰性でした!これだけ症状出て検査して陰性なら間違いなく陰性でしょうとのことでした!
その2週間後のGW前にまた娘が高熱5日(41℃出ました)鼻水咳がありましたが高熱2日目の検査で陰性でした。突発はやっていませんが発疹出ていないので違うのかなと思っています。熱下がってから食欲が無くなり今でもありません💦家ではみんなマスクしていないしくしゃみかかったりするのに家族にうつらなかったので、コロナの無症状のパターンか?と思いましたが、昨日から私が高熱出ています。でも潜伏期間の長さが普通の風邪より長いのでほんとにコロナなんじゃないかと思って不安です😔今は誰がなっても驚かない状況なので怖いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく経過など色々と教えていただきありがとうございます😢!

大変な日々を過ごされていたのですね😣
    昨日からasukaさんもまた高熱が出てるとのことで大丈夫でしょうか?😔😔
    お子さんいると中々休めないですよね😢

みなさん陰性で安心する反面、本当に陰性なのか?とかこのご時世疑いますよね。

主人も私も家の中でも徹底してマスクしていたんですが💦
    主人よりも色々と症状出ていたこと聞くと陰性だといいなあと願っています。

ありがとうございました。

• 5月8日
  • Huis

Huis

今日抗原検査を受けてきました!インフルの検査もしてもらいどちらも陰性でした!良かったと思いつつじゃあなんなんだとモヤモヤします💦
    大人になってから熱出すことはほとんどなかったのにこんなに頻繁になるなんて不思議です。もしかしたらウイルス対策し過ぎて体が弱くなってしまったのかもしれないです😢

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦

取り急ぎ、主人陰性でした😭
    色々とご心配おかけしました💦

検査どちらも陰性でよかったですね😭
    でも、モヤモヤしますよね。。
    主人も咳が今だに本当ひどくて夜2時間おきに起きちゃうみたいです。

確かにそれあるかもしれませんね、
    少しは菌に触れた方が?いいんですかね💦

あれから体調はよくなりましたか?😢

• 5月10日
  • Huis

Huis

ご報告ありがとうございます!
    ご主人無事でよかったですね☺️
    私は未だに熱が出たり下がったりしていて今日PCR検査を受けてきました💦前回症状に無かった喉が腫れてきて薬を追加してもらおうと思ったのに、PCR受けたら結果出るまで処方無しだそうで辛いです😭なんとか余ってるロキソニンで誤魔化してますが定期的に飲まないとダメな状態です…。かなり自粛していたので保育園からの感染で間違いないと思うのですが、復帰早々辛すぎて泣けてきます🥲愚痴こぼしてすみませんでした😂
    とにかく健康が1番ですね😊これからも正しい感染症対策と強い体作りを頑張らないとですね!

• 5月10日
ままさん

過去質に失礼します🙇‍♀️
おそらくRSウイルスではないでしょうか?
大人には感染しないと言われていますが
私は下の子がRSだった時に感染し、咳と鼻水がかなり酷く大変でした😅
緑色の鼻水大量に出ませんでしたか😞?

今、RSウイルスも流行っているみたいなので
恐らくそうだと思います…💦
RSウイルスに感染した時に下の子は肺炎になってしまったので高熱が38℃が2週間、肺炎にはならなかった上の子でも38℃の高熱が5日間続きましたね😞RSウイルスの咳はしつこいのでしばらく残るかと思います😭💦