※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を購入し、引き渡しも終わったので、住まい給付金の申請をしたいので…

家を購入し、引き渡しも終わったので、住まい給付金の申請をしたいのですが、家にプリンターがなく、書類を手に入れることができません😅
よく、コンビニなどでプリントできると聞くのですが、そのやり方さえもわかりません😂😭
どなたかやり方教えてください😭😭

住まい給付金の方から書類郵送してもらうことなどもできなさそうなので方法しりたいです😭!!!

コメント

deleted user

私はいつもコンビニでやります!
コンビニのコピー機の種類?で落とすアプリも違います!

ファミマだったら教えてあげれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミマのでも大丈夫です!
    ですが、その前にまずプリントするように保存するとこからわかりません😅

    • 5月9日
ママリ

住まい給付金のコールセンターにかけてみましたか?🤔

結構色んな書類があるので大変かと…。コールセンターにかけて、郵送はしていないので、最寄りの店舗まで取りに行くと言う流れでしたよ👍説明もしてくれるので助かりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かけてないです!
    明日かけてみます!!
    説明もしてくれるなら取りに行ったほうがはやそうですね!

    • 5月9日
しゅん

3年前ですがすまい給付金の対応をしてくれる建築会社?みたいなのがあってそこでやりました✋今は違うんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そのような話はされたことないような…
    ハウスメーカーによって説明の仕方も違うんですかね🤔

    • 5月9日
  • しゅん

    しゅん

    自分で調べて行きましたね🤔
    ちなみに契約とか全く関係ない工務店で手続きしましたよ〜!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    期間はまだまだあるので、少し調べてみます!

    • 5月9日