※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htcy
子育て・グッズ

離乳食は3回食、保育園に通い始めました。卵の離乳食を忘れてしまいました。今後どう進めればいいでしょうか。卵ボーロは問題なく食べています。

離乳食3回食スタートしました。
4月から保育園です。

仕事が始まり、私自身も余裕がなく、卵の離乳食を進めることを忘れていました。

黄身耳かき3杯分までやりました。

今後どうすればいいんでしょうか。
一からスタートした方がいいんでしょうか。
卵ボーロは食べていますが、特に問題はありません。

コメント

NAO

私は結構適当なので血液検査してアレルギーが除去しなくても大丈夫とわかったので特に気もつかわず食べさせてました。笑

  • htcy

    htcy

    最初に検査をやっていただけたら、それで安心ですよね😭
    希望しないとやってもらえないものですか?

    • 5月8日
  • NAO

    NAO

    アレルギー知りたいから検査したわけぢゃなく他の用で血を抜くことになったからついでにって感じです。
    うちは卵白はアレルギーありましたが除去しなくていいけど生は止めてって小児科の先生に言われました。
    アレルギーって時間経つと変わりますよね…。
    0歳と2歳で検査しましたが変わってました。

    • 5月8日
ママリ

保育園で食べたもののチェックなどありますよね🤔
大丈夫と思って書いて、保育園でアレルギー出た子何人も見てるので
特に卵は慎重に試した方がいいかと思います💦
耳かき3までいってるなら、小さじ1/2ですかね?
血液検査して数値に出なくても症状が出たり、その逆もあります😭
たまごボーロも食べてるようなら、かかりつけの医師に聞いてどう進めるか聞くのも手だとは思います!

はじめてのママリ🔰

黄身半分で白身小さじ1ちょっとで止まってしまっています。
たまごボーロも食べるし市販のパンとか離乳食も卵入り食べてます😰😰

保育園でも卵が入ってるご飯食べてると思います💦

アレルギー反応が出てないので
大丈夫かなと思ったんですが
ダメなんですかね😭