※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんの体重が7.3キロで、1回に200mlのミルクを飲んでいます。病院で怒られてメンタルがやられています。

今月の21日で2ヶ月になります。
完ミです。
今体重が7.3キロです。デブすぎですよね、、
ミルクは一回に200飲んでます。
病院の先生に怒られすぎてメンタルやられる、、

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が増えすぎって言われるんですか?

ミルクの缶に2ヶ月だとどれくらいって書いてましたっけ💦

ちー( ゚∀゚)ー*

うちも飲みすぎとか増えすぎとかいわれてました。
1ヶ月のとき70にしてたのに…。10回飲ませてたからかもです。
ひとによって、注意するひと、褒めるひといますよね😱

ほかの市だとふえてると褒められるところがあるみたいで、、、
注意されるとへこみますよね、、、。
うちは3ヶ月で6600でしたがそれでも指導はいりました。

まだ2ヶ月になってないし、1回200って多くないですかね💦
トータル量で調整も無理ですかね。体重も大事だと思いますが、胃に負担かからないかなって思いました。

はじめてのママリ🔰

産まれてからもう3キロも増えていて一回に200多いって思われるんですけど病院にいる時でもう120のミルクを看護師さんが飲ませてくれていてこの子は足りないからって言われて、、でも先生には体重は増えすぎだからミルク飲ませすぎって言われました。

完ミでそのペースで増えてるならあげすぎなんだと思いますよ💦肥満は身体の負担にもなりますし大きくなってからも肥満体質になりやすいですから少しずつ調整していったほうが良いと思います。

完ミです😊いま4ヶ月でやっと200飲ませるようになりました!

2ヶ月で1回に200も飲めるってある意味優秀ですけど、太りますよね😂

少しずーつ量を減らすかですねー
でも完ミで飲み足りなーいって泣かれても3時間くらいあげれないし、難しいですね~🤔

1回200って多すぎません?
1日何回飲んでるんでしょう。
看護師さんが飲ませてたとしても、ミルク缶に規定量書かれてますし、退院してから自分で調節すべきだったと思いますよ。
赤ちゃんなんて満腹中枢出来てないから、あげればあげた分だけ飲みますからね。。。
怒られてメンタルやられるのも分かりますが、胃に負担がどれだけかかるかを分かってる先生だからちゃんと言うんだと思います。

はじめてのママリ

生後7ヶ月のうちの子と同じ体重です・・・😅
赤ちゃんのためにもきちんとミルクの量や体重など管理してあげてください🙏