※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子で、パンパースSのテープを使っていたが、サイズをMに変えるか悩んでいる。パンツタイプの方が使いやすいと聞いたが、うんちはトイレに流すのか迷っている。他の方はいつからパンツタイプを使い始めたか、メーカーのサイズ感について教えてほしい。

パンツタイプのオムツ
いつから使ってましたか??

4ヶ月の男の子
4月末の4ヶ月検診では
7キロ切るくらいでした。

毎月、おむつ宅配があり
パンパースSのテープを
今月まではもらっていました。
来月からはサイズを
あげた方がいいかなと
パンパースMのテープを
お願いしましたが、
パンツタイプの方がいいのか
悩んでいます。

出産の際、試供品で
メリーズMのパンツタイプがあったので
履かせてみましたがピッタリくらいで
サイズはMでいいとは思っています。

足をよく動かすようになり
パンツの方が履かせやすいと
聞いたのですが、
使い方のところに
うんちはトイレに流すように
書かれているのがよくわからず…。

流す??
流れるの??

…??笑

皆様、いつから
パンツタイプにしましたか??
また、メーカーのサイズ感も
教えていただきたいです😊

コメント

あやな

パンツにしたのは、大人しくオムツ替えをさせてくれなくなったタイミングです。

うんちをトイレに流すのはテープ式のおむつにも書いてあるはずですよ!

  • こーママ

    こーママ

    どっちにも書いてあるんですね😅
    はじめに産院でテープオムツのやり方を聞いたので、テープの方は見たことなかったです😊💦

    • 5月8日
あーちゃん♡

下の子は、よく動いてオムツずれてたので2ヶ月くらいからメリーズのsパンツ使ってました☺️

  • こーママ

    こーママ

    パンツの方がズレにくいんですね😊

    • 5月8日
🔰

ハイハイをはじめてからパンツタイプに変えました。
オムツはグーン使用中です。
グーンのパンツは9kgまでSサイズなので、未だにSでも問題ないのですが(2週間前までS履かせてます)一応今はM履かせてます。
うんちは離乳食がはじまったら硬くなってくるので流せるようになりますよ。
私はめんどくさいので流してないです😂

  • こーママ

    こーママ

    グーンは大きめなんでしょうかね😊
    試供品でグーンのテープはもらったのですが、少し小さいのかな?と思っていました。

    そのまま捨ててもいいんですね!😊

    • 5月8日
NAO

流せるうんちをするようになるのは離乳食はじまってからですよー。ミルクだけでは柔らかいのしか出ないので✋

4ヶ月からパンツです。
寝返りが激しくなりオムツ交換が難しくなったので。交換出来るならテープの方がコスパがいいですが…。

  • こーママ

    こーママ

    流せるようになったらの話なんですね😅
    寝返りはまだなので、まだテープでも良さそうな気はするので、今回はテープにしてみようかなぁと思います。

    • 5月8日
U A  🏖

寝返りした辺りからメリーズパンツのM使ってます!今8.2kgです☺️

大便はトイレには無理ですよね🤣
多分コロコロになってきたらの話かと思います😆笑

ハイハイが目安といいますが、私は寝返りするようになってしばらくして使い始めて、なんでもっと早く使わんかったかなと思うくらい楽になりました🤣笑

  • こーママ

    こーママ

    無理ですよね🤣
    そういうことですね。笑

    寝返りがまだなので、今回はテープでもいいのかなぁという感じですかね😊

    • 5月8日
はじめてママリ🔰

5ヶ月位の寝返りする前からパンツタイプ使ってました☺️
今回もそろそろMのテープ買ってから、次パンツにしようと思います😁
テープはズレたりしてやりにくいので、パンツタイプの方が私は好きです😃
知人は、つかまり立ちしてても、テープタイプの方がやりやすいと長くテープタイプ使ってました💡
自分がやりやすい方でいいと思います🌀
パンパースが一番フィット感がある感じで好きです🌀
うんちは、もう少し固くなってコロコロ落ちそうなら、なるべく流しましょうって事だと解釈してます😃

  • こーママ

    こーママ

    絶対パンツにしないとということはないんですね😊
    寝返りをするのも1つの目安なんですね。

    流すのはそういうことなんですね😅

    • 5月8日