※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

息子が幼稚園から帰宅後の様子について相談しています。

今年の四月に幼稚園に入園し、今月から一日保育(9:30-14:30)が始まりました。

うちの息子はお迎えに行くともうその時点ですでに疲れてて😅幼稚園から自宅まで直帰して、家についたらおやつ食べてテレビ見て晩御飯食べてお風呂入って寝る、みたいな感じです💦

今年から幼稚園の年少さん、降園後はどんな風に過ごしてますか?🤔

コメント

上の子は
幼稚園終わって家帰っておやつ食べて寝てます🤣

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

コメントありがとうございます!
    おやつ食べてからお昼寝するってことですか?
    寝てくれるの羨ましいです😭😭
    うちはどんなに疲れててもなぜか意地でも昼寝しなくて不機嫌なまま過ごしてます🤣

• 5月8日

退会ユーザー

幼稚園が8:30-13:30までなので
    家に着くのが13:40くらいで
    14:30にはもう寝てます😂
    不機嫌なままはしんどいですね😭
    上の子の幼稚園は毎週金曜に体操教室があるので金曜日は14時~17時まで爆睡してます😂
    夜も21時に寝てます😂
    多分朝が早いおかげでよく寝てくれます😂
    ちなみに朝何時に起きてますか??

• 5月8日

なるほど!うちと1時間違うんですね💦それだと朝も早いから寝ちゃいますね💦
    しかも体操教室まであったら爆睡ですね😆
    朝は大体7時頃起きてきます!寝るのは20時から20時半くらいです😊

• 5月8日
ちゃそ

14時半にバスで帰ってきて、おやつ食べて外でお友達と遊んで、18時に帰ってご飯お風呂終わったらそこら辺で寝落ちしてます🤣
帰ってきた時点でヘトヘトですが、近所の友達とも遊びたいみたいで外に出ますが機嫌悪いです🤣
早い日は19時頃寝落ちしてます😂

帰ってきてからも外に出て遊べるのすごいです!😆
    うちも幼稚園で疲れるらしくて幼稚園から家に歩いて帰る15分くらいが一番機嫌悪いです🤣
    19時頃寝ちゃうんですね!朝は何時ころ起きてきますか?

• 5月8日
  • ちゃそ

ちゃそ

たまにバスで寝たり、帰ってきておやつ食べてる時に寝落ちしてることもあります🤣
    外で遊んでても機嫌悪いからすぐお友達と喧嘩してます😂
    朝は6時45分から7時に起きてます😊

• 5月8日

バスの中で寝ちゃうのなんだか可愛いですね🤣
    やっぱり、まだまだ通い始めたばかりで慣れてないせいもあるかもしれませんね💦
    朝起きる時間うちも同じくらいです!
    とても参考になりました、ありがとうございます!

• 5月8日
ma.

家に帰って、近所のことおやつ外遊びを17:30まで、18時ご飯19時お風呂で、20時に寝てます❗️

幼稚園から帰ってきてからもまた外遊び行けるのすごいです!
    うちはなんだか幼稚園で体力使い果たすらしくて帰ってきてからはずっと家の中です😅
    とても参考になりました、ありがとうございます!

• 5月8日

そのまま近所を散歩がてら遊んだり、天気が悪い日は家の中で、おやつ食べて塗り絵とか時間決めてDVDとかですね🙌

色々な過ごし方されてますね✨最近塗り絵やってなかったので、今度誘ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
より

うちの次男も同じような感じです。帰宅する車の中で寝てしまうことも多々💦
なので、降園後は家の中で遊んで、17時〜17時半にはお風呂、18時〜18時半にはご飯を食べ始めるようにして、いつ寝てもいいようにしておきます。それでもご飯の前に寝てしまうこともあります。

車の中だと寝ちゃう子多いですよね💦私も昔車の中でよく寝る子でした🤣
    早めのお風呂いいですね!うちは前にお風呂の前に寝ちゃって、汗が冷えて風邪引いちゃったので😭今度早めにお風呂いれて、いつ寝ても良いようにしておこうと思いました!
    教えてくださり、ありがとうございます!

• 5月8日
時をかけるうさぎ🐇

14時に終わったあと遊びに行かされて、16時頃帰ってきて家でも元気に動き回ってて、18時頃ご飯食べて、20時頃お風呂入って、21時には布団に入るけど全然寝てくれません😭
22時は余裕で過ぎてます…
幼稚園に行く前は午前中大体寝て過ごしてたから、眠くならないんだろうと思ってたら、幼稚園行くようになって8時に起きるようになったのにも関わらずです…私の方が眠くてしんどい💦
平日エネルギッシュに過ごしてる弊害か、休みの日は昼間から次の日まで目覚めなかったりしますが😂

幼稚園終わってからもアクティブなんですね!体力があるお子さんなんですね!休日に寝溜めして平日発散してるのかもしれないですね💦
    うちは幼稚園で体力使い果たすからか外遊びはほぼ行かず、でも昼寝もせず、結構不機嫌に過ごすことが多くて😱
    寝るのが22時過ぎだと親の方が眠くなっちゃいますよね😭
    お話とても参考になりました、ありがとうございます!

• 5月8日