※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の使用時刻について相談中。正午12時と夕方以降の2回なら有効。間隔はどのくらいが適切でしょうか?

皆さんは1日2回使用する場合、それぞれ何時くらいに行っていますか?💦
今週期初めてドゥーテスト排卵検査薬を使用していて、昨日まで起きて朝イチのをとっていたのですが、良くないみたいで、今日からずらそうとおもっています。
仕事ある日と休みの日で起きる時間がずれるのですが、たとえば正午12時と夕方何時以降の2回なら有効なのでしょう?どのくらい間隔を空けたらいいのか分からず…教えてください😢

コメント

いつでも毎日同じ時間で取るのが良いと思います!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!もし排卵検査薬を使っていたのであればですが、1回目と2回目、何時間くらい空けていましたか??

• 5月8日

退会ユーザー

私は朝一と夕方ごろしてましたよ!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチでも授かれるんですね!ありがとうございます。

• 5月8日
ママリ

検査薬は細かく検査した方が強陽性がいつからか、また一番濃いタイミングも逃しにくいのでいいのですが、間隔が短すぎても正確な反応が出ないので、私は陽性になったら1日2回、強陽性が出たら3回するようにしていました。そのかわり最低でも6〜8時間は空けた方がいいです。

私は同じ時間に、というのは特に意識はしなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!1日3回行うのは結構朝早くから始めないと大変そうですね。
    同じ時間でなくても授かれるということに安心しました。なるべく同じ時間にしつつ、気にしすぎないようにします!

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

私の場合海外の安い検査薬でしたのでバンバン検査しましたがドゥーテストですと高いですし強陽性でも2回でいいかもしれませんね

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡ちなみに何を使われてましたか??

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

私はラッキーテストやDAVIDを使っていました。ほぼほぼ同じ線の出方でしたが個人的にDAVIDが好きでしたね。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!調べてみます😊

• 5月8日
年子ママ

8時間に間隔で1日3回測るのが良いみたいです!今までは1回〜2回で強陽性を逃してたみたいで半年妊娠できませんでしたが、今回海外の安いやつを使って1日3回して妊娠しました!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!妊娠おめでとうございます☺️本当は一日3回がいいんですね🤔使用された妊娠検査薬と参考までに何時位に行ったか教えていただけますか?朝イチの尿を飛ばすとなると結構大変じゃなかったですか?😵寝るのが22時過ぎとかで、間隔あけられるか気になってます💦

• 5月8日
  • 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます😌
    使ったのはドクターチョイスという排卵検査薬です。朝8時→16時→24時という感じで使っていましたが、夜は大体でいいと思います😊
    YouTubeの二万人の孫を作るっていう先生のチャンネルを見て、タイミング方や排卵検査薬の使い方など出来ることを真似したら授かりました😊ためしに見てみてください🤍

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!そうですね、夜は少し早めになりますがなるべく3回ちゃんとやってみようと思います。
    YouTubeで調べるという発想はありませんだした!見てみます😊

• 5月8日