※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの咳が残っている場合、再度受診して薬をもらい、完治するのが良いでしょう。長引くと心配ですが、安心して受診してください。

子どもが風邪を引いて小児科受診し3日分の薬を処方してもらい飲み終わりましたが、飲み終わった今もまだ咳が残っています。

この場合再度受診し薬をもらって治るまで飲むのがいいでしょうか。

完治しないままだと長引くとは思いますが「たったこれだけで受診かよ」と思われそうで、、、

コメント

COCORO

たったそれだけでとは全然思いませんよ??

咳だけ残ることありますよね?

早めに治さないと咳喘息になったりもしますよ?!

あーか

先週、同じような状況で再度受診しましたよ!
少し強めの薬を追加してもらって、良くなりました!
ひどくなる前に行った方がいいと思います☺️

🌈

うちは治るまでお薬もらいに行ってます!

りょん

息子も4月下旬から鼻水と咳が出始めて、今でもまだ続いているので、処方してもらった薬がなくなる度に小児科受診して薬を追加処方してもらってますよ😊看護士さんも、先生も、『小さい子は強い薬使えないし、長引くからねぇ、お母さんも心配だよねぇ』と、全然嫌な顔はされません‼️小児科の方々はわかってらっしゃると思いますよ😊