※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

妹が頻繁に泊まりに来て、息子が寝つきにくいし光熱費も増えて困っています。上手な対処法を教えてください。

息子と2人で暮らすシングルマザーです。
パートで暮らしているのでお金の余裕はあまりないです😣

そこで質問なのですが、1つ年下で一人暮らししてる妹が2、3日に1回のペースで泊まりに来ます。
妹は夜遅くにお風呂入ったりするので息子がなかなか寝ません😭
それと水道光熱費が高くなりました…
私の性格的にこの事をあまり言い出せなくて困っています。
何かいい方法教えて欲しいです😓

コメント

deleted user

時間は子供に合わせてほしいと言っていいと思いますよ😊
リズムがありますし💦
光熱費は、泊まりに来るなら何かしら手土産があるし、そちらの方が光熱費よりはるかに高いので、子供の相手もしてくれるので言わない方がいいかなと思います💦
手土産なしならはっきり赤字で生活できないと言っていいと思います💦

こしあん

お隣がコロナ出たから、来ない方がいいよーって言います!

NAO

私は妹さんと同じ立場です。
妹の家にお母さんがいるので毎日ご飯とお風呂済ませて帰ってます。
妹には光熱費渡してますよ。
お母さんには食費渡してますし。

はじめてのママリ🔰

頻繁に泊まりに来ると一緒に住んでると判断されて、児童扶養手当がもらえなくなるケースがあります。
なので、それを伝えることですかね。

本当に気を付けた方がいいですよ。