※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hitomi
家族・旦那

旦那が落ち込んでます( ; _ ; )私は義理両親の過干渉、一方的な親切の押…

旦那が落ち込んでます( ; _ ; )

私は義理両親の過干渉、一方的な親切の押し売り、妊娠に対してのデリカシーの無さ、子離れできてないところが苦手です。義理両親への不満から 大きい夫婦喧嘩に発展したこともありました。

旦那に義理両親が苦手であり、ずっと不満を溜め込んでいた気持ちと具体的に何が嫌だったのかを話しました。とりあえず出産するまでは会いたくないとも伝えました。

「そんなに嫌い?」と言ってましたが、悪気なく心配な気持ち、何か手伝いたい気持ちから過干渉になってしまう。デリカシーや品性に欠けるところは確かにある。出産まで会いたくないならそれでいいと答えてくれました。

…が、その日の夜に旦那が吐き気をもよおして寝たり起きたり、最終的には過呼吸気味になってしまい一睡もできず次の日仕事を休んで寝込んでしまいました💧
※旦那は不安障害を抱えており元々メンタルが弱いです😢 メンタルが弱い事に対する否定的コメントはお控えください。

自分の親を否定されて嫌な気持ちになるのは当然だと思いますし、これから子供も産まれたら嫁と子供と自分の家族と仲良くして欲しいだろうなとも思います。

ですが私も妊娠中ずっと義理両親から嫌な思いを受けて我慢してました。 我慢し続けた結果、一生干渉され続けるのなら出産したくないとさえ思えて
1人でいるとむしゃくしゃして泣きながら壁を何度も殴ってしまうくらいストレス溜めてました😢

義理両親が子供を抱くのを見たくないです。
会わせたいなら旦那が子供連れていけばいいと思ってます。

旦那が落ち込んでる姿をみると自分が我慢していれば良いのかなとも思います。
でも今では本当に義理両親が苦手で、俺の家族と仲良くしろと言うのなら、私にばかり悪気はない人達だからと理解を求めないで距離感がわからないで暴走する義理両親の間にきちんと入れるように変わって欲しいとも思います。

落ち込んでる旦那を見るのは辛いですが
自分のわがままを押し通しても許されるでしょうか?😖

コメント

初めてのママリ🔰

わがままじゃないと思います🥺
合う合わないあるのは
仕方ないです。
いまは 妊婦さんと言うこともあり
ストレスよくないと思うので
旦那さんが出産まで会わなくていいと
言ってくれているなら甘えましょう🥺

• Hitomi

Hitomi

わがままじゃないと言って貰いありがとうございます😢

初めての妊娠期間は義理両親の干渉で夫婦喧嘩に発展したりと、言い方悪いですが台無しにされたと感じてます😥

• 5月8日
くろすけ

うちも義母の過干渉、デリカシーのない発言の数々、結婚して5年今まで我慢してきましたがついに旦那に言いました。
うちの旦那はごめんねってわかってくれましたがやっぱり寂しそうにも見えましたし自分の親のことをそんな風に言われたら悲しいのは誰だってそうかなと思い私も少しは我慢しようと思いますが、義理の家族との付き合い難しいですよね😓一時期、義母のせいで旦那と離婚したいとさえ思いました💦

• Hitomi

Hitomi

私も時々離婚したくなりました😢 旦那は好きなんですけどね…

5年も我慢されて素晴らしいです😢✨

• 5月8日