※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(•'-'•)
妊娠・出産

計画分娩された方〜!促進剤どうでしたか〜??

計画分娩された方〜!
促進剤どうでしたか〜??

コメント

ママリ

計画ではなかったですが、破水から始まった為、バルーン⇨促進剤のお産でした。
バルーン入れて子宮口開くまでは丸1日かかり陣痛もあり大変でしたが、
促進剤投与開始後約6時間で産まれました!!

• (•'-'•)

(•'-'•)

コメントありがとうございます!長いお産となり大変でしたね!おめでとうございます!

• 5月9日
ママリ

1人目→前夜にバルーン挿入し、当日朝から促進剤開始。5時間半後に出産。(38w2d)
2人目→当日朝にバルーン挿入。促進剤を入れてから1時間15分で出産。(37w4d)
3人目→当日朝にバルーン挿入。促進剤を入れてから4時間で出産。(37w4d)

2人目の時は子宮口が2.5cm開いており、バルーンを抜去する時には子宮口6cm。なので促進剤も30mlで済みました。
3人目は昨日出産したのですが、子宮口1cmでバルーンを挿入。抜去しても3cmでした。促進剤を入れてからは長かったですが、陣発からは1時間でしたね。子宮口6cm→全開大まで5分というスピードで、あっという間に産まれました笑

• (•'-'•)

(•'-'•)

いろんなパターンを経験されてますね!やはり同じ人でも毎回様々なのですね!
    そして3人目✨おめでとうございます!!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    1人目は大学病院(病院側の都合)、2・3人目は個人医(こちら側の都合)で計画分娩にて出産しました。
    37wだと促進剤の効きが悪いと医師に言われましたね。
    その時の子宮の状態にもよると思いますが、私は効きやすい体質だったようです!
    一気に痛みはきますが、その分早くお産ができるので私は好きです笑

• 5月9日