※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、授乳と離乳食の時間が重なり、どちらを先にすべきか迷っています。離乳食の時間に困っています。

夜間の授乳がなくて5:30とかに起きた時
すぐ離乳食ですか?それとも授乳?

いつも3時頃に授乳して寝て、いつも離乳食は7〜8時でした。
今朝は眠くてすぐに起き上がれなくてひとまず授乳してしまったものの
本人は飲み終わった後もう一眠りする訳でもなく元気いっぱいに動いてます😅
8時くらいに眠くなりそうで、朝寝と離乳食の時間が重なりそうだと思うと先に離乳食のほうがよかったのかなぁと後悔してます😅

しかも今日は9:30頃に出なきゃなので離乳食の時間困ります…😱

コメント

早く起きた時も離乳食の時間はあまり変えてません☺️
ひとまずお茶や白湯をあげて、お腹空いてそうならそのまま時間まで遊ばせてます🙋‍♀️
でもお腹すいてたら30〜1時間くらい早めてあげることはあります😌
元々夜間授乳はなく、10ヶ月頃には寝起きも授乳してませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!!
    ちなみに授乳回数はどれくらいですか?😳

• 5月8日

退会ユーザー

完ミなので違うかもしれませんが、10ヶ月頃から夜寝る前の1回だけです☺️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!✨

• 5月8日
ママリ

5:30に起きても特に何もあげないですね。あげるとしたらお茶くらい。離乳食は30分くらいならいつもより少し早めにあげるとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!!
    次からそうします〜!!!✨

• 5月8日