※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食スタートは早いでしょうか?

離乳食を始めるタイミングなどの記事で少し座れるなど寝返りが打ててるなど見て2つとも当てはまってません。

5ヶ月丁度スタートは早いですか??

コメント

優しい麦茶

息子も5ヶ月だと少し座れるは当てはまらなかったですが、5ヶ月でスタートしました!

Teruna

息子が病気で今でも背もたれがないと座ることができないですし、寝返りもできないですけど、与えてます!
必ず背もたれのあるイスを使って、
座る練習をしてみてください😊
初めは10倍がゆからと記事には載ってますが、念のため重湯を1口からにしました!
むせ込みや嫌がる様子がなければ、次の日は2口、と増やしていきました😉
慣れてごっくんが上手にできるようになった頃に10倍がゆを与えました😃‼️
美味しい!、嬉しい!と思ってくれるようになってからは、座ればご飯が貰える!という気持ちになるのか、座ることに対してのモチベーションが上がったようで、少しずつ座っていられる時間が増えました!
今では1歳児食まで食べれるようになりました🥰

そうくんママ

支えて座れたら大丈夫ですよ。
1人座りできるのって
6ヶ月〜7ヶ月くらいですから。
寝返りは、しない子もいるし
個人差あるので問題ないかなと。
私も寝返りが基準って初めて聞きました😅

食べたそうにしてるかどうかは、重要だと思うので
興味示してたらはじめていいかと。