※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お仕事

自転車で通勤検討中のワーママさんがいます。1歳児を保育園に送り、自宅から職場まで30分。電動自転車で2.8キロの距離を漕げるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

自転車登園・通勤されているワーママさん
いらっしゃいますか?
是非お話聞かせてください😊✨

1歳児で保育園に通っている息子がいます。
朝は車で保育園に送ってから、
そのまま出勤しています。
自宅→保育園の駐車場→保育園→
保育園の駐車場→職場の駐車場→職場
という感じで、自宅を出てから職場まで
トータル30分という感じです。

自宅から保育園までは1.5キロ
保育園から職場まで2.8キロです。

最近になって、車で送り迎えをするより
自転車の方が早いのでは…と思っています。
保育園や職場が、その近くには駐車場がなく
200〜250メートルほど歩く必要があります。
雨の日は車一択ですが、晴れてたら
自転車登園・通勤でも良いのかなーと
思っていますが、甘いでしょうか?
学生時代には毎日自転車に乗ってましたが、
普段自転車に乗ることが少なく
毎日2.8キロの距離を漕げるのか…と
不安になっています💦
自転車は電動自転車です!
慣らし保育の時は毎日自転車登園していました。

来週のお天気を見て1度自転車で
行ってみようかなとは思っていますが、
もし経験がある方がいらっしゃいましたら、
アドバイスお願いします💓

コメント

まま

今自転車で通勤、保育園まで行ってますよ!

調べたら保育園までは3.2キロでした!
全然余裕ですよ!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    心強いお言葉ありがとうございます!
    早速来週から自転車登園・通勤デビューしたいと思います🙆‍♀️💕
    保育園まで3.2キロとのことですが、
    だいたい何分くらいかかりますか😊?

    • 5月8日
  • まま

    まま

    15分くらいで着いてますよ😀

    • 5月8日
ママリ

保育園まで1.5km、職場まで3.3km漕いでいます🚲電動なら2.8km余裕だと思います!

夏は暑いですが、慣れればこんなもんという感じです😊

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます🥺
    夏は間違いなく汗だくですね💦笑
    電動で2.8キロの距離を漕いだことないので、不安でしたが…!
    早速来週から自転車登園・通勤してみようと思います😊

    • 5月8日
あこ

習い事ですが、自宅→教室まで坂道なしの2.8kmを電動自転車で行っています☺️
途中踏切や信号がいくつかありますが、ゆっくり漕いで大体20分前後くらいです😊
こなくらいの距離だと電動自転車であれば余裕だと思います🙌