※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
妊娠・出産

促進剤をする際、痛くなるまでベットで待つだけですか?スクワットは必要でしょうか?

来週促進剤をする予定ですが、促進剤飲むか点滴後はベットで陣痛くるのを待つだけですか??痛くなるまではスクワットしなさいとか言われるんでしょうか😭

コメント

のっちまま☺︎

私は乳頭マッサージしたり、椅子に座ったり、歩いたりといろいろしてみました!
点滴つけたまま動くのは大変でしたが💦

• 2人のママ♡

2人のママ♡

そうなんですね!確かに点滴って長そう💦トイレとか行くのも不便そうだなぁって心配してます😭

• 5月8日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の場合は高位破水して促進剤使ったパターンですが。
私は予定日(土曜日)に高位破水して陣痛こず、翌日(日曜日で人手不足という事で点滴はしてくれず)促進剤の薬4回のんで(NSTをずっとつけてたのであまり動けず)微弱陣痛のみ、翌々日朝に点滴にかえて(ずっと分娩室占領してました)夕方生まれました。

• 2人のママ♡

2人のママ♡

破水からの促進剤もありえるんですね!2日もかかったのですね..._φ(・_・私も長い闘いになりそう💦

• 5月8日
h1r065

計画なら内服からするのかなと思いますが産むなら点滴で促進剤かなと思いますが。私は30分で3人目効果出て3時間後には産んでます。

• 2人のママ♡

2人のママ♡

30分で効果でるの理想です😭長くなるのは精神的にも耐えれなさそうなので💦

• 5月8日
  • h1r065

h1r065

長くなっても痛みがこない場合もありますよー。

私、四人目は内服、点滴痛みなくて子宮口3センチ開きで37wのときは帰宅しました。39wならさすがに産まれるのかなとは思いますが😅

• 5月8日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

明日で40wなんです😭さすがに生まれますかね😅💦

• 5月8日
  • h1r065

h1r065

さすがに産まれたいにはなると思いたいところです😅
    私が促進剤ってきいたのって子宮収縮のものだからで産んだあともまんまそのまま点滴ついてました。確か。付け替えるのかきいたらそのままよーで差し替え無しなんだとでへぇと。

料金は県立病院だからもとから安いんでおつりきましたが促進剤してもおつりなんでラッキーとなりました😃

• 5月8日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

産んだあともそのまま点滴💦外してー😭ってなりますね💦

料金安いの羨ましいです!総合病院なのにそこまで安くなくて、しかも個人院ではしないCTとか別にお金もかかってるという💦コロナ検査もむちゃ痛いしまた明後日するの嫌です😭涙
    ってか今回双子ちゃんですか?♡きゃー羨ましい♡

• 5月9日
  • h1r065

h1r065

CTとか撮りとかなのですね😭コロナ検査は私も切迫入院のときにしました。
    簡易で15分くらいで結果でるので検査無料でどんどんしたら立ち会いできたりとかここまで妊婦さん大変や不安な思いしなくていいのにとかです。双子帝王切開で今回産むので産んだ後にご飯食べれないやら激痛悶えてそうです😅

• 5月9日
  ぴぴ

点滴の促進剤で出産しましたが、スクワットしなさいなどは言われなかったですよ!

私は、アロマの足湯してもらったり、前駆陣痛きたら「部屋の中歩く?」や、「楽な体勢でいていいからね」など自由でした☺️

ちなみに朝から促進剤打って、その日の夕方には生まれてました😊
頑張ってください😤

• 2人のママ♡

2人のママ♡

個人院ですかね?アロマとかむちゃ優雅です♡😭総合病院なので絶対ないー涙 しかも入院日の先生サバサバしてるからほったらかしにされそうだし生まれなさそうです😅
    頑張ります( ; ; )

• 5月8日
  •   ぴぴ

ぴぴ

個人じゃないです!
    私の時はたまたま研修の助産師さんがいてなんやらかんやらやってくれましたが、やっぱり痛い時は誰にも構ってられませんでした😅

出産頑張ってください😊

• 5月9日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

そうだったんですね!アロマとか羨ましいです♡有難うございます!頑張ります😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

錠剤は効かなかったんですが促進剤は打って割と直ぐに陣痛きたので動く暇なかったでさ💦
特に動いて!とか言われませんでした!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

点滴の方が早く効果ありそうですね!私も動いてとか言われないように願います😭😭

• 5月8日
りー

点滴繋いでいたので歩くのも大変で💦
ベットで寝ながら陣痛を待ちました✨

• 2人のママ♡

2人のママ♡

点滴中大変ですよね💦ベットで寝ながらnstですかね...

• 5月8日
  • りー

りー

3日間ベットの上で点滴繋いだまま寝たきりでした😂

• 5月8日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

えー3日も💦耐えれないかも💦

• 5月8日
  • りー

りー

もう無理って何度も思いましたが、入院してしまえばもう耐えるしか選択肢がないので頑張れました😂もう少しですね、、❤️
    赤ちゃんもママもファイト✨🥰

• 5月8日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

確かに耐えるしかないですもんね!本当頑張ります😭♡♡

• 5月9日
くろすけ

私は錠剤でしたがモニターつけてたのでずっとベッドの上でした🥲

• 2人のママ♡

2人のママ♡

やっぱり錠剤からはじめるんですかね💦動かなくてよさそうなら有り難いです!!ずっとベットもしんどいけど💦

• 5月8日