※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

40〜60代の男性が苦手で、特に父親世代とのコミュニケーションが苦手。職場復帰で困っており、同じような方がいるか、職場で相談すべきか悩んでいます。

男性恐怖症の方いませんか?
私なのですが、40〜60代の男性が苦手です。
これから職場復帰するのですが、どうしても
その年代の人と関わらなきゃいけなくてほんとに
しんどいです。旦那や私と歳が近い男性なら大丈夫
なのですが、お父さん世代はどうも苦手で💦
小さい頃実の父親から暴力受けてたせいなのか
その年代の人達と口聞くのがすごく苦手です。
簡単な話ししてても上手く話せなくて変なやつ
だと思われてるかもしれません。
いつも美容室行くときも、女性の美容師さん指名
したり、避けてきたのですが、仕事となると
避けられなくて、、その年代の男性に注意された
だけで怖くて泣いてしまいます。どうしたら
少しはマシになりますかね、、または同じような方
いらっしゃいませんか?こういうのって職場の人に
言うべきですか?それとも黙っておくべきですか?

コメント

ske

私も基本男性が嫌いです!旦那と父親以外は信用してません!
私の場合、歳が近くても嫌です。話しかけられたりするのが怖くて旦那以外と電車に乗る事が出来ません!
私は仕事はもう仕方ないと思い最低限の会話しかしないです。
トラウマで辛い思いをされたのだと思いますが、何もしていない職場の男性がこれを聞いてしまうと、何もしないわ!自意識過剰となかなか理解されない気がします。中年だと特に💦 
私なら居づらくなってしまいそうなので言えないですね。

よだれまみれ

私の職場に男性恐怖症の方がいらっしゃいます。おじさんが多い会社ですが、そのことを配慮して対応しています。
理解のある職場であれば、過去のことまでは話さなくてもいいと思いますが男性恐怖症については言っておいた方がいいと思いますよ。