※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuuruuu
妊活

42歳の女性が不育症で不妊治療専門クリニックに転院するか悩んでいます。技術や妊娠確率に違いがあるか気になっています。

6月に42歳になります。
4歳女児1人、二人目妊活をしています。
今まで産婦人科に併設の婦人科で2019.9から不妊治療を続けてきて
採卵4回、移植5回(計8個移植、稽留流産一回)とやってきましたがこの度不育症(TH1 TH2比16.4、他の血液検査は結果待ち)が見つかり、最後の採卵をすることにしました。
そこで家から通える距離の(埼玉住みです)不妊治療専門クリニックに転院するか悩んでいます。
最後と決めたならかけてみたい気持ち。ただ新しいとこで凍結できるか不安もあります。

やはり不妊治療専門クリニックは技術、妊娠確率は違いますか?

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

私も同じような状況なので思わずコメントしてしまいました💦
42歳です(><)
3年間不妊治療をしています。
採卵3回、移植8回、卵は11個使いました💦
1度もカスリもせず💦
ERAとTH1/TH2が引っかかりました。
私も16ぐらいだったので次回の移植の時にはタクロリムスを服用するそうです😣
私は不妊治療専門クリニックですが、なかなか結果が出ず心が折れてます🥲

  • ruuuruuu

    ruuuruuu

    コメントありがとうございます😭
    本当同じような状況ですね😢
    つい最近8個目の卵を使い切り検査してみたTH1TH2で引っかかり、しばらくかなり落ち込んだ中で決めた最後の採卵になります😢

    引っ掛からなければ年齢的な物なのだと、最後残っている3日目8分割の卵を移植してから諦めようと思っていた矢先なので納得して治療を終えるつもりが0に戻ってしまい、採卵決めるまで悩んでいました😢

    お金も40歳になってから体外を始めたので助成金ももうなく、結構使ってきたのでまたお金を使うことに採卵を決めた今でも揺らぎますし、このままうまくいくのか不安になったりします😢

    一人子供がいるだけ幸せだと思いながらも採卵や移植してる間はどこか期待する自分もいたりで😭

    あーちゃんさんもタクロリムス使われるんですね😭
    同じ状況の方がいて心強いです😭✨

    お互いいい結果が出ますように✨✨😭頑張りましょう✨✨

    • 5月8日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    私も嬉しいです😭
    私だけがこんなにダメなのかと思っていました(><)
    タクロリムスは使われるんですか?
    ERA検査はされましたか❓
    私はERAも引っかかりました😱

    私も11個卵を使い切った時はかなり荒れました😨
    昨年だけでもお金もかなり使っています🥲
    そろそろホントに結果出て欲しいです😓
    毎月毎月自分の給料ほとんど出て行くのは辛すぎます💦

    来年からは保険がきくみたいですね✨
    私も採卵3回で、助成金は今回で終わりです😱

    • 5月8日
  • ruuuruuu

    ruuuruuu

    すいません返信じゃない違うとこにお返事書いてしまいました🙏

    • 5月8日
miu

ふたりめ妊活のとき

地元の不妊治療専門クリニック通ってましたが受精卵の質が悪く凍結出来る個数も少なかったです。(顕微授精、ひとりめはここで妊娠)

有名な都市部の不妊治療専門クリニックに転院したら質のいい受精卵がたくさん保存出来たのでわたしたち夫婦にとっては転院して良かったです。

培養技術や培養環境、培養液でこんなにも違うんだぁ✨思いました。
凍結胚の戻し方もホルモン補充で陰性だった次は自然周期でチャレンジ出来ました。
友達は同じクリニックで凍結初期胚を培養した胚盤胞で妊娠してました。

最後の採卵…クリニック選びめちゃ悩みますね(>_<)いい結果に結び付きますように🌠

  • ruuuruuu

    ruuuruuu

    返信の場所間違えて書いてしまいました💦

    • 5月8日
ruuuruuu

コメントありがとうございます!
有名な都市部の不妊治療専門クリニックはやはり培養技術、環境、培養液がかなり違うんですね😭

そう考えると産婦人科併設の不妊治療はやはりレベルが違いすぎるんだなと実感しました😭最初から有名なクリニックに行けばよかったなという気持ちです😢

最後の採卵と決めていて手出しも決まっているため中々有名クリニックには行けなさそうですが、せめて専門クリニックにかけたいなと思いました😭
すごく参考になりました、ありがとうございます😭

はじめてのママリ

初めまして。私も産科併設のところで不妊治療してダメだったので、専門の所に行き、1人と2人も凍結受精卵で体外で授かれました❗️
ruuuruuuさんが転院先に考えてる病院に1回行きましたよ❗️仕事の場所的に系列の所沢のさくらレディースクリニックで治療してました😊
不妊治療の先生はどちらの病院も同じ先生で女医さんです。サバサバしてますが、丁寧に説明してくれるので私的に病院変えて良かったな😊って思ってます✨他の知り合いもそちらで授かれた方もいたので、最後‼️って決めてるなら転院してもいいと思います🌟
知ってる病院名だったのでコメントしちゃいました🙇‍♂️

  • ruuuruuu

    ruuuruuu

    ありがとうございます😭
    私は今瀬戸病院で治療してきました💦
    転院してお二人のお子さんを授かられたとのことで希望を頂きました✨✨😭
    専門にいってやるだけやれたら後悔は無さそうだなと思っています、女医さんで丁重に説明して頂けるのは安心です✨
    悩んでいましたが転院してみたいと心から思えるようになりました、まずは話を聞きにいって来ようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院間違えたしちゃいました。私が言ってたのが上福岡のミューズレディースクリニックでした💦💦
    間違った情報送ってしまいました❗️ゴメンなさい🙇‍♂️🙇‍♂️
    でも専門の病院は色々調べて治療してくれるので、悔いなく治療に臨めると思います‼️

    • 5月8日
  • ruuuruuu

    ruuuruuu

    いえいえ気になさらず🙏✨ありがとうございます!
    ウィメンズクリニックふじみ野はミューズの先生が独立して作った病院らしいです😊
    悔いなく進んでいけたらと思います⭐️ありがとうございました😊

    • 5月8日
ruuuruuu

本当なんでこんな事にって検査結果聞いた時は呆然としました😢だからお気持ちめっちゃわかります!😭
タクロリムスは使う予定です、ただ今の先生は胎嚢確認まで、ネットでみるともっと長く使うという先生もいたり、インスタで知り合った方は東京の有名は大学病院の先生はタクロリムスいらないと言っていたり何を信じたらいいか不安でいます😢でも使わない状態でうまくいかなかった結果しかないので使ってみたいです😢

そしてERAしてないんです😭
不育症の検査もつい最近したばかりで、、先生は一人目がいるから不育症は考えていなかったのか検査はわたしからやりたいと話して分かった結果で😢
本当は万全にするならエンドメトリオやりたいのですが、前回で最後の採卵と移植を考えていたくらいなので
エンドメトリオまで回せるか辛いとこです😢着床3回はあるのですがズレがあっても着床するのか専門クリニックに行ったときに聞いて判断を仰いで貰おうかと思っています😭
私は前回の採卵と移植2回はすでに自腹で😩保険適用まで待ちたい、でも、来年まで待つと43歳、、😢採卵は早い方がいいかと思うと待つのも不安で😢

♡♡あーちゃん♡♡

私も今までたくさん検査をしてきました😣
でも、今までの検査は何一つ引っかからず原因不明でした(TT)
子宮鏡見ても、中はつるんとしてて綺麗だし何をしたらいいのかお手上げでした🥲
ERAと不育症は初めて引っかかったので高かったけどやってよかったと思っています😊

着床はするんですよね?
それだけでも凄いし、羨ましいです😣
私は8回の移植で1度も着床もしませんでした🥲

確かに採卵だけは早い方がいいですよね💦
私もなかなか諦められなくて😨

  • ruuuruuu

    ruuuruuu

    また返事違うとこにかいてしまい、しかもあーちゃんさんへって書いてないまま載ってしまいました😣すいません💦💦

    こんばんは💫書き込みを見てください😭🙏

    • 5月8日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    沢山検査しました(><)
    不妊治療をはじめた時の基本的な検査はほぼ引っかからず、ここに来て色々引っかかりました😱

    引っかかったんですけど、もう移植するのが怖いです(TT)
    原因は見つかっても、またダメなんだろうなとか思ってしまいそうで😭

    • 5月8日
  • ruuuruuu

    ruuuruuu


    本当不安ですよね😢あーちゃんさんはタムロクリスを飲んでの移植はこれからですか?


    私も最後の採卵だからこそ
    卵も凍結出来なかったら終わりだな、、😢と不安でいっぱいです。
    今の病院だと確実にいくつか保存はできますが、不妊治療専門クリニックではないので凍結基準が甘かったり、培養液も良くなかったりで結果今までみたいにダメな気もしますし😢不妊治療専門クリニックだと初めてだから凍結できなかったらそれこそ今残ってる3日目胚しかなくなるので一個しかないとタムロクリス飲んでも確率は低いだろうなと思ったり😢

    • 5月8日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    お久しぶりですm(*_ _)m

    タクロリムス飲んで移植しましたが、結果は陰性でした😓
    9回目の移植もダメでした🥲

    • 6月23日
  • ruuuruuu

    ruuuruuu

    あーちゃんさんお久しぶりです!気が付かなくてご返信が遅くなりすいません😭
    移植されたんですね、残念な結果でしたが赤ちゃん来てくれますように祈ってます😢✨

    私は採卵周期に入るかというあたりですが、、続けるか悩みの葛藤の毎日です😢
    長くやるとモチベを継続させるのが難しくも感じています😢とりあえずは病院に行きながら進んでいくのだろうなとは思っていますが、、🥲

    • 7月4日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    おはようございます😃
    お返事ありがとうございます!

    私は今周期、約2年ぶり?くらいの
    タイミング法で行くことにしました💦
    この歳ですしタイミング法ではほぼ
    無理だとは思うんですけど移植しても
    ダメだし…

    タクロリムスは出していただける
    みたいです💊

    長く続ければ続けるほど心も折れて
    来ますよね😣

    • 7月4日
ruuuruuu

こんばんは💫
検査沢山してこられたんですね!私は子宮鏡もまだやったことがなくこれからやる予定で💦
ERAや不育症検査で色々分かった上で進んでいけるのは安心ですね✨

私は着床はするんですが検査薬どんどん薄くなり、、😭
不育症と年齢と色々原因があるんだなと思っています😭
調べて知りたい😢😢

本当になかなか諦められないですよね、、😭
産めない歳までは期待をしてしまいそうだなと😢