※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぱ
妊活

2人目の妊活で2歳差を目指しています。2歳よりも2歳6ヶ月差が良いか悩んでいます。2歳差のお子さんを持つ方の意見を聞きたいです。

2人目の妊活について、1人目と2学年差を目標に妊活しようと思っています。
2歳ちょうどにするか、もう少しあけて2歳6ヶ月差くらいにするか、悩んでいます。もちろん狙い通りに授かる保証はないですが、上の子のことを考えると2歳ちょうどよりは数ヶ月でもあけたほうがいいのかな?と考えています。

みなさんならどうお考えになりますか?
また、2歳差のお子さんをお持ちの方の意見もお聞きしたいです😌

コメント

ひなの

あけられるのなら数ヶ月でもあけたほうがいいと思います😊
2歳の6ヶ月の差って大きいですよ😁

• なっぱ

なっぱ

本当に小さい子の数ヶ月は大きいですよね!😳
    少しでもあける方向で検討しようと思います😊
    コメントありがとうございました☺️

• 5月8日
miu

2学年差で授かった子は初期流産したので、早めからチャレンジしていった方がいいと思います。

我が家は3学年差になってしまいましたが年の差あると育てやすかったです。

• なっぱ

なっぱ

無事に生まれて来てくれるのは奇跡ですよね😌
    色々な事を考えて時期を決めたいと思います!
    私自身も妹と3学年差でちょうどよかったので、本当は3学年差がいいなと思ってます😅

• 5月8日
いちご

わたしなら、早めからチャレンジしてみます!!

• なっぱ

なっぱ

ありがとうございます😊
    ご意見参考にして検討します!

• 5月8日
(^^)

狙い通りにいくのであれば、あけるほうがいと思います☺️
やはり数ヶ月でもできることは増えるし大変さは少しでも軽減されると思います!
でもイヤイヤ期が来る時期と人様々なので、なんとも言えない気もしますが😅💦

• なっぱ

なっぱ

そうですよね〜🤔出来ることが増えるのは大きいと思って悩んでます😅
    慎重に検討します!

• 5月8日
ちか

私も数ヶ月でも開けた方がいいと思います!
上の子が下の子のお世話をしてくれたり、少しの時間だけでも遊んでくれたりしてくれたらだいぶ違うとおもいます☺️

• なっぱ

なっぱ

上の子が下の子の事を少しでも理解してくれたら違いますよね😳
    よく検討しようと思います😊

• 5月8日
年子ママ

2人目が予定していなかった時にすぐにできたので今回はちゃんと計画しようと言って、妊活したらなかなか出来なくて苦労したので、早めに頑張った方が良かったなと思いました🥲仲良しするといい卵が育ちやすいみたいなので、狙わずに仲良しは定期的にして、欲しい月に狙うと経過通りにも行くような気がします😊

• なっぱ

なっぱ

授かりものなのですぐに来てくれるとは限らないですよね😣
    普段から旦那とは仲良くして赤ちゃんが来てくれるような雰囲気を作りたいです😆
    よく検討して決めたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 5月8日