※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近くの女性が歩きながらタバコを吸うのが許せない。注意もできず、我慢もつらい。どうしたらいいでしょうか。

歩きたばこが許せません。
4月から上の子が幼稚園に通い、毎日送迎バスが家の前まで来てくれます。バスの乗降がスムーズに進むように到着の10分前には外で待機するよう園から言われています。
毎朝バスが来るまで外で待っていると近くの会社へ出勤する女性グループが家の前を通ります。そのうちの2人の女性が毎日タバコを吸いながら目の前を歩いて行きます。
子供達のことを思うと本当に許せなくてイライラします。
下手に注意をしてトラブルになるのも嫌ですが、このままずっと耐えるのも辛いです。
どうしたらいいのでしょうか…😢

コメント

さくら

いくら、出勤前だからと言って、歩きタバコは良くないですよね…吸うなとは言えないですが…子供がいる前で吸うという行動が嫌になりますね。止まって離れたところで吸う、喫煙所で吸うならこちらも何も言えませんが万が一、その歩きタバコで子供に当たってしまったらと考えると嫌ですよね…それが匿名で近くの会社に電話をして…子供がいるとかいうとばれそうなので…歩きタバコをする方を見かけるんですがという、電話をいれるかですよね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。
    近くにコンビニがあるのですが、きっとそこを通って来てるのでそこで済ませてほしいところです…。
    会社に連絡を入れるのが1番手なのかなと私も考えてます😓

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

出勤前に歩きタバコですか?😳私は煙草に対してそこまで厳しい目で見るタイプではないですが、女性×出勤前×歩きタバコ...びっくりです💦
幼稚園なら区域関係ないので、引っ越しを考えます😭
それができる環境というのが、この先も不安があるので💦トラブルも嫌ですし🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は家をそこに建ててしまったので引越しするというのがなかなか難しい状況なんです🥲
    お互いが気持ちよく過ごせる環境が理想的ですよね🥲

• 5月8日
ママリ

うちも近所で歩きタバコしてるおじさんやおじいさんだらけなので、、子どもと一緒のときはイライラします😩
すごくお気持ちわかります。
私は喫煙に対しては何も思いませんが、決まった場所で吸ってくれ!ですよね、、。
毎日という事なら、路上喫煙禁止だと思うので、近くの交番で相談してみる?とかですかねー。
直接言うのは、ちょっと悩みますよね、、。近所でそれで喧嘩になり警察来てるの見たことあるので、慎重にいった方が良いかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩やトラブルだけは避けたいですね💦
    交番に相談ですか!確かに対応してもらえたら心強いです🥺

• 5月8日
 まま

私なら毎日あからさまに分かるようにガンつけます!
べつにこっち悪くないのでトラブル起きても堂々戦います!
そんなアホ女の為に我が子の体が蝕まれるとか耐えられません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭子供を守れるのは私しかいませんよね。
    毎日睨みつけてみます!

• 5月8日
🐷

私も保育園に子供を送るとき、毎回遭遇する歩きタバコの男性がいて、妊娠してからは特に気になるようになってしまいました😞💦今時歩きタバコって…👹と思うのですがたぶんその人のルーティーンなんでしょうね。。私は幸い時間を少しずらしたりできましたがはじめてのママリさんは送迎バスの時間指定ですもんね😭💦💦
マナー違反やめてほしいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たようなご経験されてるんですね😣
    私も自分自身だけだったらあまり気にしないのですが、子供たちの身体になにかあったらと考えるとつい気が立ってしまいます。
    孫たちが大好きな両親が近くに住んでいるのでちょっと相談してみます😣

• 5月8日
  • 🐷

🐷

ある程度風で流れるのもありますし、大丈夫だと思いますが不安になりますよね😖💧臭いし。。
    会社がわかっているなら、会社に電話が一番効くと思いますよ💡
    歩きタバコとは違いますが、コンビニ前でスパスパも妊婦としてはどうしても入りたいときなど困りました。。息止めて入店してましたが(笑)、私自身喘息もあるので過敏になりすぎかな?も思いつつもタバコなんて害しかないのに…😞💦とその人の健康も心配になっちゃいました。。余計なお世話ですが(笑)

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外なので私も気にしすぎだなと思ってはいるのですがつい子供がいると考えると敏感になってしまって😓
    一度会社に連絡してみようと思います!それでも聞かなかったらまた他の手を考えてみます!ありがとうございます😌

• 5月8日