※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラミ
子育て・グッズ

ミルクの時間が早かったため、おしゃぶりを買うか検討中。おしゃぶりの外し時や卒業タイミングについて教えて欲しいです。

今日ミルクの時間が3時間空かずにぐずってギャン泣きでした。
ミルクの時間にはちょっとだけ早かったので粘りたくて乳首だけ吸わせてました🥴
ずっとチューチュー吸ってたけど出てこないのに気づき始めて泣いちゃいました💦
おしゃぶりを買うか検討中です
助産師さんに外す時が大変って言われて買ってないのですが、何かオススメなりあれば教えて下さい。
それとおしゃぶりをどのタイミングで卒業したかも教えて下さい😃

コメント

まーるまる

どのくらいで泣いちゃいますか?
うちの子も、3時間空かずにギャン泣きすることありましたがどうしようもないときはミルクあげちゃってました。
それで落ち着くときも結構ありましたし、今現在肥満とかでもなく熱とか全然出さず元気に育っています☺️
おしゃぶりを批判するわけではありませんが、歯の成長やはずすときのことを考えるとリスクの方が大きいかなーと思います😣

• ソラミ

ソラミ

ミルクは簡単に体重増えちゃうので心配なんです😣
    今は1ヶ月半くらいで家の体重計で測ったら6キロ近くありました😣
    2時間とか2時間半
    飲んで1時間とかそれぐらいでグズる時もあり、たまに追加したりしてます😟
    出っ歯にはなってほしくないので
    ちょっと考えちゃいますね💦

• 5月8日
ふ〜

1歳2ヶ月でやめました!
生後1ヶ月頃から寝る時のみNUKのおしゃぶり使ってました。

卒業は大変じゃなかったです。
2日もすれば忘れてました!
本人がおしゃぶりに興味なくなったタイミングだったんだと思います🤔

• ソラミ

ソラミ

せめて寝るときだけでも静かにしてもらえば楽ですよね🙂

• 5月8日
なり

乳首だけ吸わせるのは、空気を沢山飲んでる事になってるからやめた方がいいですよ💦

おしゃぶりは合う合わないがあるのでみんなが吸ってくれるわけではないです。
上の子はおしゃぶりで、下の子はおしゃぶりは嫌がり、指しゃぶりでした。
外す時は、おしゃぶりの先端を切ると吸いにくくてやめるようになっていきます。

𝚗 ☁️

NUK使ってます🙆🏻‍♀️
最初使おうと思ってもペッて出しちゃってましたが歯が生えたあたりからおしゃぶりマンになりました!

ですが最近卒業させる気もないのですが、自分からおしゃぶり出すようになりました💦
寝ている時もおしゃぶり必須だったのですが最近は無しで寝てます💭

• ソラミ

ソラミ

NUK使うとすんなり寝てくれますか?

• 5月8日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

割とすんなりでしたよ🙌🏻
    ミルクあげたいけど3時間経ってない時はおしゃぶり突っ込んでました🙆🏻‍♀️
    平気で耐えてくれてました!

• 5月8日
  • ソラミ

ソラミ

参考にしたいと思います😃
    ありがとうございます❤️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは退院してすぐからNUKの物を使っていました😊
しかし6ヶ月からサイズをあげようとしたら嫌がってしなくなりました😂
他のものを試しても嫌がるようになったのでそこで卒業となりました!

♪*°👶👶

おしゃぶりしたかったですが、うちは吸ってくれず逆に指しゃぶりをします!
親指を吸わないようにだけは気をつけていました!
ヌクのおしゃぶりを買ってみました!
早いうちからおしゃぶりはしたほうが慣れが早いです!
辞める時は3歳までにはやめたほうがいいですよ!
私の母曰く子供まえで、もうこれは終わりといっておしゃぶりをハサミできったそうです!
隠すのもありだとおもいます!
指しゃぶりのほうがやめさせるの大変だとおもいます😂

• ソラミ

ソラミ

指しゃぶりは、たぶんそんなにないかなと🤔
    たまにて手の甲をハムハムしてます💦
    試しに購入してみたいと思います😄

• 5月8日
  • ♪*°👶👶

♪*°👶👶

うちも生後1ヶ月のころは全然指しゃぶりしませんでしたが、女の子のほうはチュッチュっしてます😂
    本当はおしゃぶりがよかったのですが、、、
    あと数ヶ月すると指の存在に気づき自然と口に持っていくようになってきます!
    また赤ちゃんは何かを吸っていると落ち着くので、精神安定剤として指しゃぶりやおしゃぶりを与えるのもありだとおもいますよ!

• 5月8日
  • ソラミ

ソラミ

なるほどですね🤔

夜のギャン泣きはツライのでおしゃぶりで落ち着いてくれれば😌

• 5月8日
ririri☆

3人中、2人はおしゃぶりでした。おしゃぶりは今いいのがたくさんありますよね☺️出っ歯になりにくい物とかも。子供達は出っ歯になってないです笑
おしゃぶりもだんだんいらなくて平気になってきたり、夜のみ、昼のみと回数も少なくなってきたなぁと感じたら卒業もすぐでした。親もおしゃぶりに頼らないようにするのも含めてです🤭 次のミルクの時間までに泣くならいつもあげている量に少しミルクを足してもいいかもです✨

• ソラミ

ソラミ

出っ歯だけは気をつけたいです
    おしゃぶりしないからって出っ歯にはならないですよね💦
    うちの旦那さんが気にしてたんですけど、下あごが引っ込んでるからこのまま出っ歯になったら心配とのこと…

• 5月8日
  • ririri☆

ririri☆

歯並びも出っ歯もですが、歯が生え、抜けるの全ての歯に始まるときに気をつけていければさほど気にならないのかなぁと私は思いました。歯が抜け、はえてくる時に歪んできたらなかなか歯並びも出っ歯も気をつけていかないといけなくなります😅下顎が引っ込んでいるときの歯に関しては歯医者さんに相談もできますよ☺️歯並びも小さい頃から治せるそうなので。もう少し大きくなって歯が生え始めたら考えていいかもです。

• 5月8日
s.s2児mam

おしゃぶりではなく歯固めはダメですか??
おしゃぶり嫌がる子も居るし
うちはシリコンのバナナタイプの歯固め買いました。
それで歯磨きの練習したり便利でしたよ

• ソラミ

ソラミ

歯固めってどんな感じですか?

• 5月8日