※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシート、コンビTHE Sとエールベベクルット6iで迷っています。先輩ママさんの使い心地や失敗談を教えてください。

チャイルドシート迷ってます…!

・コンビ THE S
・エールベベ クルット6i

2択で絞ってはいるのですが、なかなか決められず🥺

コンビはフラットに違いしデザイン可愛いけどコンパクトですぐにサイズオーバーするんじゃないか?
エールベベはジャンピングハーネスが便利そうだけど軽自動車(NBOX)には窮屈じゃないか?
…と、どちらもメリット、デメリットがありそうで💦

実際に使ってるよって先輩ママさん、使い心地や失敗したなってところがあれば教えてください!

コメント

はある

エールべべ使ってます!
ジャンピングハーネスの前のタイプですが…今の軽自動車は広めなイメージなので回転式であれば問題ないと思います✋車高もある程度高さもありますし✨
後エールべべでも息子は大きめだからか一歳で既に窮屈そうでした…
なので一歳から使えるジュニアシート使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エールベベでも大きさは大丈夫そうですかね😊
    一歳!コンビじゃ全然長い期間使えなそうですね…笑

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私もエールべべです。使いやすいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり使いやすそうですね…!エールベベにした決め手とかあったら教えてください😊

    • 5月7日
らいる

エールベベ使ってます!正解でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エールベベ大人気ですね!笑
    選ぶ時の決め手があったら教えてください🥺

    • 5月7日
  • らいる

    らいる

    回転するところに惹かれたのと、アカチャンホンポで台数限定でお買い得だったのが決め手でした!
    軽でも全然邪魔じゃなかったです、

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なご意見ありがとうございます😭参考にします♪

    • 5月8日
紫

コンビの方使ってますがやめた方がいいです!

6ヶ月くらい?まで必須のシートがあるんですけど、生後2ヶ月ぐらいからきつくて磔状態になって3ヶ月からは撤去して使ってました…

あとシートベルトがすごく使いづらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!確かにシートベルトは使いづらいとよく目にします…😫
    因みに、紫さんのお子さん10ヶ月の現在窮屈さはないですか?

    • 5月9日
  • 紫

    今のところ窮屈そうではないです!
    ただ、シートベルトを最大まで伸ばしても何故か左側だけ短くて腕を通すのが大変です😢

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!なかなかコンビ躊躇ってしまいます(笑)
    実体験のお話ありがとうございます😊

    • 5月10日