※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後の悪露の量や必要なパッドについて、追加分は自分で用意する必要があります。生理用ナプキンで代用可能かは病院に確認してみてください。

35週初マタです。予定帝王切開での出産になるのですが、帝王切開後の悪露はどれくらいの量がでるものなのでしょうか?病院では産褥パッドが各サイズ2パックずつ出るのですが追加分は自分で用意するように書いてあって、購入しておいた方がいいのか迷っています。
夜用の生理用ナプキンとかでも代用は可能なのでしょうか?

コメント

みん

先月末に初の帝王切開しました!私はさほど悪露は多くないので夜用で全然平気ですよ!!!😌✨

さくら

産後初めの方は産褥パットの方が使いやすかったですが、のちに生理用ナプキン使ってました。
あたしは、1ヶ月くらい続いたので買い足しました。

ケロッピ

個人差あると思いますが、用意するのは夜用ナプキンの大きいやつでいいと思いますよ。
どうしても産褥パッドが必要なら、入院中は、看護師さんに言えば購入用のものを出してきてくれると思います。
会計時にそのパッド分が加算されます。
私も予定帝王切開で2人産みました^ ^
頑張ってください〜

まりぞー

帝王切開ではありませんが、参考になれば…。

生理と違って悪露は1ヶ月ほど出るので、肌が弱かったり生理の時ですらナプキンでかぶれたりするようでしたら産褥用パッドの購入をお勧めします。
もちろん生理用ナプキンでも代用可能ですが、私の場合は生理の時ですらナプキンでかぶれてしまうのでナプキンとタンポンを併用しつつ使い分けてかぶれないようにしてます😅

アメジストの産褥用パッドは柔らかいのでお勧めです。
出産してもうすぐ2週間ですが、悪露が続く間はナプキンではなく産褥用パッドのSサイズで乗り切る予定です。