※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
ココロ・悩み

子供の為に復縁したいが、相手に気持ちがないと言われて困っている。父親と話し合いがあり、心が苦しい。

子供の為に復縁したい。
けど、相手にもう気持ちがないって言われちゃうと
何も言い返せない。
親権くれないなら下ろして欲しい。それを押し切って産むなら養育費も認知もしない。
そんな酷いこと言われてもこの子の父親である事は変わらない。
それにそれでも好きでいてしまう私…
日曜日、私の父親と彼の両親と彼と私で話し合いする事に。
絶望すぎて心が苦しいです。

コメント

ママリ

ダメ男こそハマってしまいますよね…。

でも、子どもいたらただの恋愛じゃ済まされないのでちゃんと冷静になったほうがいいです。

• きち

きち

彼は至って冷静だと言ってます。
    私達2人だと、話し合いにすらならなくてもう親を入れて話すしかなくて……

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

彼?彼ではなく、もすきちさんがです😂

• 5月8日
きゅーたろ

未婚シングルです!
妊娠中、私も彼に同じようなことを言われました😂
2人だと話しにならなすぎてお互いの母親と私の姉に参加してもらって話し合いをしましたが、彼が今の自分の状況を変えたくないの一点張り&息子にその気がないと思うなら無理だと思いますとあっちの親が言うので大絶望でした😂
妊娠中は本当に辛くて、フルで仕事もしていたのでコロナのご時世的にも実家に帰れず、精神的におかしくなってしまい精神科に通っていたくらいです😂

実父にその状況を話したときに、いつまで頭お花畑でいるんだと言われてハッとして彼と別れる決断をしました。

子供が生まれてからは、なんともない日常がとってもとっても幸せです。
実家に頼らせてもらっているからこそ心の余裕ができて子供が毎日可愛いと思えているというのが大前提ですが…。

あんなに彼が好きでしょうがなかった私は産後4ヶ月経たないうちにどこかへいきました(笑)
うちは胎児認知してもらっていて養育費ももらっているのですが、正直もうお金もいらないから会いたくないと思っているくらいです😅
世界で一番大事な愛娘を育てていると、彼に会わせたとき抱っこの仕方ひとつでも温度差を感じるんです。

時間が解決してくれるものかと思っていたのですが、普通分娩でも帝王切開でも、壮絶な出産を乗り越えた母親は強くなります。
彼のことどうでもよくなる瞬間がきっともすきちさんにも訪れますよ😌♡

長々とすみません🥲🥲🥲

アラサーまま🍒

気持ちがないと言ってる相手が
親権欲しいなんて
意味がわかりませんね。
簡単に下ろせって言うくらいだから
自分第一なんだろうなと、、。
今は好きかも知れませんが
仮に産んで育てて行くうちに
最低な人だったと気付くはずです。
それくらい育児は大変です。
妊娠中であり大変な時期だとは思います。
ただ、気持ちをしっかり持って
どうしていくか決めないと
最悪な事態になってしまいます。
ニュースに出るような人生を
お母さんも赤ちゃんも
選ばないで欲しいと願います。
無理しないでください。
赤ちゃんは本当に可愛いくて
あなたの味方ですよきっと。
あなたと赤ちゃんの人生のために
最善な道を選んでください!

• きち

きち

産休、育休で給料6割
    ひとり親になるにしても自家用車が必要となるから購入しなくてはならない。
    それプラス出産費用子育て費用……いきなり全てのかかり絶望ですね。

• 5月7日
シンママ

未婚シングルです!
相手を好きだと辛いですね。ですが、養育費も認知もしないといっていてもそこはおしきりましょ!

でもあなたがどうしたいかしっかり考えてください…そんなことを言う彼と復縁することが本当に子どものためでしょうか?とにかく子供を産んで育てたいなら、養育費もいらんから産むと割り切ったほうが今後楽かもしれませんよ。
というか相手の親まで参加する話し合いなら、さすがに認知も養育費もなしで産んでくれなんてことにはならないと思いますが…
子どものために父親が必要って思わず、子どもが幸せになるにはまずどうしたら?と考えてみてください。お金や環境はどうすれば整うのか。厳しいとおもいますが…自分に気持ちもない、本人望んでない子どもにとって、いい父親になってくれると思わないです。

• きち

きち

職場がコロナのクラスター発生し、忙しい毎日で離れ離れで暮らしていたのもあり精神的に彼も追い詰められたのかなと思ってたんですが。
    私に気持ちがない。ってのが心の底から出た本音なら
    そこまで思わせてしまう事をした私にもきっとひがあるとおもい。

• 5月7日
  • シンママ

シンママ

まず自分に非があると思うのやめましょう!好きだから相手を庇いたいのはわかりますが、まずするのはどうすれば子どものための環境を整えられるかですよ!後悔してもしかたないです。今は無理でしょうが、早くに割り切って行動しないと後が大変ですよ。
    他の方がいうように、強制認知や養育費も請求しないと。弁護士立ててとか言う前に、調べるだけ調べて、もし認知してもらえなければ家庭裁判になることを考えていると相手に言うだけでもかわるとおもいますよ。あとはご家族と話し合うなら、自分の親がまずどう思ってるか、サポートしてもらえるかなど話したりしないと。妊娠中大変かと思いますが、動けるうちに動いたほうがいいですよ。お金はかかるけど、補助もあるし、一時金でプラスになる人もいますよ。児童扶養手当だってでるし、みんなシングルでもなんとかなってます!!

• 5月7日

養育費払わないと半年以下の懲役になりますよね?😅

• きち

きち

結婚をまだしてなくて、何も罰せられません。

• 5月7日

退会ユーザー

私は妊娠中離婚して1人で育ててますが、元夫に養育費貰ってます。裁判所で決めました。
    相手が養育費払わないと駄々こねても義務だから払わないといけません。認知もする義務があります。
    相手の男性も法律を理解してないのです。
    産むならあなたが知識を詰み相手を言いくるめれるくらい強くなきゃダメです。
    養育費貰えないなら産んでも金銭面で苦労します。

自分の時間は無くなるし、1人で子供身の回りの事、仕事、行事こなして行かなければなりません。
    あとは周りに頼れる人が居ると安心です。

• 5月7日
  • きち

きち

強制認知というのは知ってます。が、、、裁判になると弁護士を雇ったりとお金がかかり…これから出産費用、子育て費用、車のローンなどを考えると絶望的で……

• 5月7日

退会ユーザー

結婚の有無に関係なく、あなたが子を産んだら相手の男性に養育費の義務は発生しますよ。
    それでも認知も養育費もしない人の子を産んでも苦労するだけです。今は好きかもしれませんが時間経てば変わりますからね😅

• 5月7日

金銭面で絶望的なのに産むのですか?😅1歳までもし母乳でなくてミルク育児だといくらかかるとかご存知ですか?
嫌な言い方かもしれませんが、お金必要です。
自分がシングルなので綺麗事を伝えたくなくて…😞
産むだけなら誰でも産めますがその後の事ほんとに大変ですよ。子供は可愛いですが自分が余裕ない生活してたら辛いと思います…

ママリ

相手は最初から親権なんて求めてなくて、そう言えば下ろすか、認知もせずお金を払わなくて済むかのどっちかだと思っているんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

相手は本気で親権なんて望んでないと思いますよ。そう言えば産むの諦めてくれるかなって思ってるだけだと思います。
本当にごめんなさい、私なら下ろすと思います。ものすごく辛いと思いますが、今の状況ではもすきちさんもお子さんも幸せになれると思いません😢そんな男の為に人生棒に振っていいんですか😢もし産むにしてもその男とは縁を切るべきです。下ろす事を望んでる相手です。父親なんかじゃないですよ。

ココ

私も今妊娠8ヶ月で、未婚シングルでこれから出産します。相手は最初は結婚すると言っていたのに、ケンカをした事をきっかけに、産むのを望まないと言われました。
認知、養育費の話もしてくれないです。
電話やメールも出てくれず、ただ待ち伏せし、会ったら穏やかに話し合ってくれたので、最近連日待ち伏せしています笑
お盆で会えませんが…
毎日メールも10個ぐらいしています笑 私の戦法は全然良くありませんが、溜めるのは良くありません。自分の思いをぶつけて一緒に頑張りましょう!
会って励まし会いたいぐらいですね(^-^)