※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに完ミをどれくらいの量と回数で与えるべきか相談です。離乳食も飲みますが、少しずつミルクを減らしていく必要があるそうです。

9ヶ月の子なんですが完ミの方どれくらい量と回数あげてますか?😳ちなみにミルクも離乳食も大好きな子で与えたら与えた分飲みます😂少しずつ減らしていかないといけないんですよねー

コメント

はじめてのママリ

完ミで、9ヶ月の時は
離乳食後は無しで、
15:00おやつのミルク200
寝る前にミルク200飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食後なしにしたんですね!離乳食のごちそうさましたとき泣いて足りなさそうなら離乳食を足すかんじですか?🍼

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、そうしてました!

• 5月7日
ひまわり

9ヶ月でミルクやめたのでよく覚えてます🤣
正確にいうと10ヶ月なる前くらいでしたが。

離乳食大好きでたくさん食べてくれてたのでミルクやめました😊

あげてもぜんぜん飲まなかったです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で辞められたんですか!離乳食で満足してくれてたんですね🥺足りなさそうなら離乳食を増やしてミルクを極力あげないほうがいいですかね🥺

• 5月7日
  • ひまわり

ひまわり

それでいいと思います😊💓
    ミルク徐々に減らしていく感じで😊
    栄養面気になるならフォロミで😁

うちはフォロミ飲んでくれなかったのでほんと離乳食だけでした😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中泣いたりしても🍼なしで頑張って寝かせる感じですか?😭💦
    麦茶とかも飲んでくれなくて水分補給も兼ねて🍼あげちゃってました😭

• 5月7日
  • ひまわり

ひまわり

夜中泣かなかったです😂💦💦
    泣いたとしても抱っことかで寝かせてたと思いますが😂
    ミルク使い終わってたので😂

ぜんぜんあげていいんですよ!😁
    無理に量減らさなくても😊
    麦茶飲んでくれるといいですね😁

• 5月7日
ママリ

9ヶ月2週目で卒ミしました🥺

大食いで体重増えていたので、先生に相談したらそんだけ食べてたら欲しがらなかったら卒業してもいいよと言われました(^^)

夜中泣いたら、だいたい寝ぼけているか寝相が悪くて泣いているので定位置に戻してあげると再度寝始めてます✨

もう月齢的に、夜中に泣くのはお腹空いた泣きではないと思うねで、夜中のミルクはいらないかと(^^)

うちも麦茶が最初嫌いでしたが、卒ミするとめっちゃ飲むようになりました🥺
喉乾いたから、麦茶しかないならそれを飲むと思います。
今はテーブルにマグ置いとくと、自分で飲んでます🥺

ママリ

娘の時、9ヶ月で3回食になってからは寝る前ミルク200(180だったかな🤔)のみにしました!離乳食よく食べる子でした😊離乳食の量は月齢の目安量のみ与えていました!

ちなみに6ヶ月半くらいで完ミにしたのですが、そのちょっと前から夜中は何もあげてませんでした!

うちはまだ2回食ですが、離乳食後は130、その他は200~220で1日4.5回です!うちもあげただけ飲むので量に悩んでます😂

離乳食のあと特にミルク欲しそうにしてないですが、あげると飲みます💦