※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

最近、おやつに果物や手作りパンケーキでは満足できず、おせんべいやクッキーを欲しがる子どもについて相談です。

おやつが毎回、おせんべいやクッキーって子いますか💦?
以前は果物、手作りパンケーキなどをおやつとしてあげていたのですが、ここ最近おせんべいやクッキーなどのお菓子を食べないと気が済みません💦例えばおやつだよと果物あげて食べてもおやつおやつと言われ、結局はおせんべいやクッキーをあげると何も言ってきません😅

コメント

みーぼー

うちはそうです!笑
保育園行き始めたら色々なおやつを覚えてしまい、お菓子大好きになってしまいました!笑

• クッキー

クッキー

うちも保育園で覚えたのかスーパー行ったらこれ欲しい!とお菓子カゴに入れるようになりました😅

• 5月7日
(^o^)

その頃はすでに保育園だったので、クッキーやおせんべいなど市販のお菓子がほとんどでしたよ!
果物はおやつよりよ食後のデザートになっています!

• クッキー

クッキー

そうなんですね!
    うちも保育園なのですが、保育園では市販のも出るけど手作りパンケーキやおにぎりやお好み焼きなどのご飯系も出たりと色々なのですが、何故か家ではおせんべいやクッキーなどの市販の物しか嫌らしいです😥

• 5月7日
ぴー

市販のものばかりです😂
うちの子たちは果物は食後のデザートかつまみ食いっていう認識しかないようで…笑
フルーチェやクッキーなど作ったときはそれがおやつですがなかなか毎回手作りは厳しいです😂😂

• クッキー

クッキー

うちの子も同じような認識なのかもしれません😂市販のおやつ→おやつとしか認識してないんですね😂
    毎回手作りはうちも難しいですよね💦

• 5月7日