※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんじぇる
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子にミルクをあげる量がわからず困っています。ミルクを使おうと思った理由や体重などの情報を共有しています。どのくらいの量が適切でしょうか?

ミルク使ってる、使ったことある方教えてください😭🙏
生後4ヶ月と5日の男の子を完母で育ててます!
ミルクを私自身一度も使ったことがないのですが今晩寝かしつけのとき使いたいと思ってます。ですがどのくらいの量を飲ませればいいか全く見当がつきません💦
ミルクを使おうと思った理由は

*もらった試供品のミルクの消費期限がそろそろきれるため
*のちのち保育園に入園したときにミルクを飲めた方がいいときいた
*夜2〜3時間おきに起きる子なのですが、ミルクにすると朝まで起きないかもよ〜〜と聞きちょっと試してみたい

という理由です
4ヶ月の男の子だとどのくらい量をあげるものなんでしょうか?体重はすでに8キロ超えのビッグベイビーなので問題はないです◎
無知ですみませんがお分かりになる方教えてくださいよろしくお願いします💦💦💦🍼

コメント

A子

200くらいですね(´ε` )

• えんじぇる

えんじぇる

無知ですみません💦
    200作りました👍🍼
    お早い回答感謝です😆💓

• 9月3日
あきらプリン

ミルク育児してます⭐️

試供品のミルクに月齢と共にミルクの量が書いていると思うのですが書いてありませんでしたか?

赤ちゃんそれぞれですから、夜にミルク飲んでも起きる子わ起きますよ(≧∇≦)我が子もたまに起きますし!

大きいお子さんですね⭐️我が子と大して変わりませんよ(⌒▽⌒)

• えんじぇる

えんじぇる

試供品のところに書いてないタイプでした💦本当に色々と無知でお恥ずかしいです😭✊

そうですよね、個人差ありますものね👶もし夜まとめて寝てくれたらちょっと楽だな〜〜と思って😂🍼はぐはぐおっぱい飲む姿は可愛いんですけど😂💕

同じくらいの重さですか〜!うちは成長曲線内ギリギリを漂ってます笑

• 9月3日
  • あきらプリン

あきらプリン

そうだったんですか!多分、04ヶ月のお子さんだったら200mlから240ml位ってトコだと思います⭐️個人差ありますので、飲める分だけ与えて下さいね(^ν^)

はい!まだろろぴょんさんのお子さんわ夜まとまって寝ないんですか?

はい⭐️そうなんですか笑 大きいですもんね笑

• 9月3日
  • えんじぇる

えんじぇる

100作れるのを2本持ってたので200作りました👍🍼
    でも飲む前に寝てしまいました😭
    手際が悪くてやっと作ってミルク冷ましてる間にぎゃーぎゃー泣いてたんでとりあえず背中トントンしてたら寝ちゃって、、
    朝まで起きないってことはないと思うので次起きたら飲ませたいと思います🙋✨

2〜3時間おきに起きますね🌀おっぱい飲めば寝てくれますけど中々の寝不足です笑目の下のくまがなおりません🐻笑
    あきらプリンさんのお子さんは4ヶ月頃はどうでしたか?寝てくれる子でしたか?

• 9月3日
  • あきらプリン

あきらプリン

そうだったんですか!ボールに浄水と氷を入れたら02分程で適温になりますよ⭐️
    因みに夏ですので作ってから02時間経ったら捨てて下さいね(^O^)/

そうなんですか!新生児みたい… でも、ろろぴょんさんが望んだ事ですから苦痛でわないですよね⭐️
    ガッツリ夜わ寝てくれてましたよ(( _ _ ))..zzzZZ03ヶ月の頃からガッツリ夜わ寝てくれてましたね!

• 9月3日
  • えんじぇる

えんじぇる

はー!なるほど!覚えておきます😭無知すぎてほんとお恥ずかしい、、幸いお乳が出てくれたのと息子も飲むのがうまかったのでミルク買ってなくて。本当にお恥ずかしいのですがあまりお金に余裕がなくてミルク代浮いて助かったって思ってて💦🍼
    でも何でもとにかく知識としてリサーチは欠かしちゃダメですね:;(∩´﹏`∩);:

夜たくさんねんねしてくれてうらやましいです〜💤いい子ちゃんですね💓やはりその子その子で違いますもんね!眠たいですけどハムハムしながらお乳を飲む息子にきゅんきゅんしてます笑がんばります!なんか長々とだらだらとすいません😱😱😱

• 9月3日
たぬりお

4ヶ月になったばかりで完ミです。
7キロちょいの男の子ですが、寝る前は240飲みます^^;日によって200くらいの時もありますが…
うちはこれで9時間くらい爆睡です😂

• えんじぇる

えんじぇる

初めてミルクを作ってみましたが結構飲む量って多いんですね🍼そしてあたふたしますね😂作ってる側でぎゃーぎゃー泣かれて手際も悪いのでてんやわんやでした💦
    9時間爆睡だなんてすごーい!お腹ぽんぽこでグッスリなんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)💕うちの子はどうなるやら、、楽しみです笑

• 9月3日
  • たぬりお

たぬりお

慣れるとギャーギャー泣かれても平然とミルクつくることができます。笑
    初ミルク、ぐっすり寝てくれるといいですね٩(ˊᗜˋ*)♪

• 9月3日
  • えんじぇる

えんじぇる

なるほど!笑
    もうあたふたあたふたしちゃいました😂
    実は手際が悪すぎて、ミルクって冷ますんだった😱🍼となって笑とりあえず冷ましてる間ぎゃーぎゃー泣く息子の背中トントンしてたらそのまま寝てしまって、、いつもはすぐ起きるくせに今日は起きず、、ミルクは2時間経ってしまったので捨てることに、、泣
    育児って思うようにいきませんね😭笑また今度試してみます!お優しいお言葉ありがとうございます💓

• 9月3日
トトロ

4ヶ月の女の子を
完ミで育ててます\ ♪♪ /
毎回200ぐらい飲みますよ〜👏( ˊᵕˋ )

• えんじぇる

えんじぇる

ちょうど200作れるやつだったのであたふたしながら作りました😂🍼でも飲まずにお風呂入って背中トントンで寝てしまいました笑
    このまま朝までってことはぜったいないと思うので次起きたら初ミルクを飲ませてみようと思います!!!なんだかわたしがキンチョー気味です笑
    早く起きないかなあ、、😂笑

• 9月3日
*∪*かぼちゃ*ε*

うちは混合ですが、夜はおっぱい足りなくてミルク足してます。80を一回で、あとは添い乳で寝てくれます。寝る時間によって違いますが、夜中起きる時もあれば、朝方に起きることもたまーにあります。
ちなみにうちも4ヶ月検診で8100kgでした(^∇^)

• えんじぇる

えんじぇる

同じくらいの重さのベイビーちゃんですね👶💕結構腕とか手がヤバイですよね、わたし痛くて痛くて😂抱っこしてて急にテンション上がったみたいでのけ反られた時は手からピキって音が出てしまうほどの衝撃で悶絶しました笑

添い乳ってあーお母さんやってる〜😍って気になって以前までやってましたがやり方が悪いのか体勢がキツくて断念しました💦って、関係ない話ばかりすいません😱😱😱

• 9月3日
あやかなじゃ

7kgくらいの男の子を完ミで育てています(*^o^*)
うちの子は寝る前は180飲んでますよ〜!それで8時間くらい寝てくれますよ( ˙꒳​˙ )

• えんじぇる

えんじぇる

お返事遅れてすみません!
    8時間も寝てくれるなんて夢のよう〜〜😭!昨日飲ます前に爆睡しちゃって夏場は作って2時間経ったらアウトときいたので結局ミルク飲ませれませんでした💦またこんど試してみたいです✊✨

• 9月4日