※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

父の日の対応について、シングルファーザーの場合も考慮が必要です。父親の分ももらえるかどうか、保育園に確認してみてください。

子供が保育園で母の日の制作をプレゼントしてくれました♪

そこでふと思ったんですが、父の日も何かあるんですかね❓
うち子供の父親は一緒に住んでなくて、他のご家庭にもシングルさんいたらどうするのかな?と思いました。

あまり見かけないですが、シングルファーザーさんもいますよね?
母の日の制作などどういう対応するんでしょうか?

私、父親の分ももらえるのかな笑

コメント

R☆A mama

私は幼稚園で働いてますが、今週母の日制作持ち帰りました!お母さんがいない場合はおばあちゃんに渡します!
父の日制作はお父さんが居なければおじいちゃんです❁⃘*.゚

ちなみに息子の保育園は○○の日制作は一切無しで季節の制作のみです✩.*˚

みぃ

上の子が赤ちゃんの頃通ってた保育園は、母の日のプレゼントはありましたが父の日はスルーでした😂

まいたろ

シングルの人とかはわかんないですけど、通ってる保育園では父の日も勤労感謝の日や敬老の日でも制作ありますよ😊
だいたいみんな同じ日に作成してるので、シングルとか関係なしに作ってるイメージがあります!

ゆずママ

1歳クラスから敬老の日の制作はありましたが、母&父の日の制作は1回も無かったですね〜。
シングルの方を配慮してるのかな?と勝手に思ってました😅

m.k.m

娘の幼稚園はシングル家庭に配慮して
母の日、父の日の製作なしです!
母の日があったなら父の日もありそうですね!