※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

雨の日の遊び方について教えてください。

雨の日はお家で何をして遊んでいますか?

2歳の男の子を育てています。

晴れの日は外に出て
お散歩やら公園で遊ぶやらできますが、
雨の日は家にこもりっきりで、
ついついテレビに頼りがちです💦
本当はもっと何かして遊んであげたいのですが、
すぐにネタ切れになってしまいます😭

言葉が遅くまだ話せないので、
ブロックで遊んだり追いかけっこしたり
最近はかくれんぼ(永遠にママが鬼)したりですが
1日中遊ぶには・・・🙄

お家で雨の日どんな風に過ごしているのか
教えてほしいです⭐️😊

コメント

みるくてぃー

うちもテレビに頼ってしまうこと多いです😂
雨の日ってわけではないのですが、一日中家にいる時は、一緒にお菓子作りすることもあります!
ホットケーキミックス混ぜるのとか、ケーキに苺乗っける、クッキー作りなど簡単なのを一緒にやってます✨
あとはシール貼りとかお絵かきとかどうですか?百均とかでも売ってるので☺︎

  • きいろ

    きいろ

    お菓子作りいいですね!
    最近キッチンにいると
    色々やりたがるので
    簡単な混ぜるとかを
    やらせてあげればいいんですねー!!\(^ω^)/
    参考になりますー!!
    ありがとうございます😊
    100均も行って色々見てみたいと思います😍

    • 5月7日
ママリ

うちの子は車が大好きなので、プラレールで遊んでます😊あとトーマスのYouTube見せたり、しまじろうのDVD見せたり、、。たまに絵本読んだり、同じように追いかけっこしたり。。お絵描きしたり。あとは折り畳みの滑り台あるので困ったらそれを出してます!
ほんと雨の日困りますよね😅

  • きいろ

    きいろ

    プラレールたまにやります!!
    すぐに飽きてるみたいなので
    あまり好きではないんですかね?😂
    滑り台良いですね!!
    大型遊具お家にあるの羨ましいです🥰私も買っちゃおうかなぁ☺️
    お絵描きあまりやらせてなかったので
    やってみます(^^)

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    大型遊具といっても、折り畳みでほんと滑り台だけの安いやつです😊うちは賃貸で狭いので、滑り台出すと目一杯になっちゃいますが、折り畳みなのでたまに出す感じでできるのでいいですよー!おすすめです😍

    お絵描き長い時間はできませんが、少しのつなぎにはなると思います!

    • 5月7日
  • きいろ

    きいろ

    私も賃貸なので滑り台あると場所とっちゃいますけど折りたたみいいですねー!!(^^)
    探してみます♡

    • 5月7日
deleted user

雨の日もお散歩行かれないんですか??

うちは2人とも雨の日が大好きですよ!
水溜まりありますように!ルンルンで長靴とレインコートきてお散歩行きます😊
たくさん入りたいからか、いつもより長いお散歩してます💡

家ではご飯いっしょに作ったり、お菓子作りをしてます😃

  • きいろ

    きいろ


    雨の日=どこにも行けないねー家で遊ばなきゃねぇってなってました〜!!
    うちも水溜り大好きです!
    長靴とレインコート持ってないのでそれを用意すればいいのかー!!考えもしなかったです笑
    梅雨時期にはレインコート着せて遊びに行っちゃいます!
    ありがとうございました😊

    • 5月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

家具を全部よけて雑巾がけさせてます😂足早くなるしオススメです👌

  • きいろ

    きいろ

    お掃除のお手伝いいいですね!!足速くなるんですか?😆
    やってみます♡

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

キネティックサンドや粘土遊びしますがテレビに頼る事も多いです!
おうち遊びじゃないですがカッパ着て水溜まり遊びしに外出たりもします😊