※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
その他の疑問

産後4回目なのであてにならないですが生理予定日まであと2日…旦那がお…

産後4回目なのであてにならないですが生理予定日まであと2日…旦那がお風呂入れてくれる土日に来てくれ🥲
ふと思ったんですが避妊用にピル飲んだらどれくらいコントロールできるんですかね?飲んでたら周期が決まってその日に必ずくるってかんじですか?授乳そろそろ終わりそうなので飲むか迷ってます。

コメント

ママリ

ピル飲んでるとよっぽど体に合わないとかじゃない限り、
ほぼ確定的に生理がくる日が決まりますよ!誤差あっても1〜2日です。
なのでめっちゃ楽です。
生理の量も減りますしね。

飲み始めは副作用とか出る人もいるのでその辺乗り越えられるかどうかが続けられるかどうかの分かれ目になることが多いです😅

低容量ピルは太らないと言われていますが、
私は太ってしまってピルを諦めました…。

• みんてぃ

みんてぃ

量も減るんですね!今は子育てが忙しいのと仕事始まったのと、3人目は避けたい時期なので、体質に合えば飲んだ方が良さそうですね☺️
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 5月7日