※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃはまき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の肌着について、どのサイズとタイプ、何枚用意すればいいでしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の男の子がいます。
今身長が62cmくらいで、生まれた時に用意した肌着のサイズが全て60なので、そろそろ全部買い直さなければいけないのですが、今買うとしたら
・どのサイズの
・どんなタイプの肌着を
・何枚くらい
用意すればいいでしょうか?先輩ママさんアドバイスよろしくお願いします。

コメント

2児のママ

私は時期に成長すると思い
早いけど80センチを買いました(^^)

2児のママ

4枚〜5枚あれば大丈夫ですよ♪

• ちゃはまき

ちゃはまき

ご返信ありがとうございます!
    やっぱり80ですよね。大きすぎかな?と思ったのですが。でも70だとすぐに着られなくなっちゃいますよね!
    肌着のタイプとしてはこれからの季節(秋)、家の中では短着+長着の組み合わせになるのでしょうか?もしくは短着+カバーオールですかね?

• 9月3日
  • 2児のママ

2児のママ

70センチやとすぐに
    買わなアカンかな〜?と思ってて…
    短着+長袖にする予定です󾠓

• 9月3日
  • ちゃはまき

ちゃはまき

そうですよね~。うちも1ヶ月前に60の外着を買ったら、数回着ただけでもうキツキツになってしまいました💦大は小を兼ねる、ですよね!

• 9月3日
YUI

先輩ではないのですが…
80cmは長い期間使えると聞きました。
今身長60cmくらいですが、60〜80で着せています⭐️

• ちゃはまき

ちゃはまき

ご返信ありがとうございます!
    80は重宝するのですね!60cmでも着られるなら、もっと早く80買っとけばよかったです💦

• 9月3日
にも⍤⃝

うちは昨年3ヶ月か4ヶ月の頃に70を2枚.80を5枚買いました。

ボディスーツです。
昨年はこの7枚でローテーションしてました。(吐き戻しが多かったので、1日に2回洗濯する日もありました)

80も袖を折ったら着れました。今年も着れるだろうというのも考えて80多めにしました。

ジャストサイズがよければ70でいいと思います。長く着せたい、多少ぶかぶかでも構わないなら80でしょうか。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ユニクロの80です。背中のあたりに生地がたるんでます。袖は2回折れば大丈夫でした。3ヶ月の時の写真です。身長体重は成長曲線の真ん中でした。

• 9月3日
  • ちゃはまき

ちゃはまき

大変丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます!
    写真で見る限り大きすぎるということはなさそうですね!
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 9月3日
ヒナキ

80はメーカーによって大きさ様々ですが、長期間着れますよ♪
ちなみに娘はいま82㎝ですが80着れるものもあります(^^)

• ちゃはまき

ちゃはまき

1才半のヒナキさんのお子さんがまだ着られてるくらいですから、これは重宝しそうですね!丈夫で長持ちしそうなものを購入しようと思います。ありがとうございました❤

• 9月3日
らるるたん 

ついこないだ70着せましたが
袖が長かったのでうちは買い足すなら
あと5枚ほどだなあと思い
長袖ロンパースを今日ネットで
購入しました(*^^*)💓80迷いましたが
もうちょい冬時期になったら
冬用で少し買うかなと思いやめました󾍁
普段着でも70を4枚ほど購入しました💓
あとレッグウォーマーと\(^^)/
あっ!カーディガンもです💓
上着は80にしました(*^^*)
結構使えるかなーと思い󾍇

• ちゃはまき

ちゃはまき

考えたら70でも少し大きめですものね💦
    まだしばらく家の中で肌着一枚で過ごすのと、ロンパースやカバーオールの下に着せるのを考えたら、70と80を半々くらい買い足すのがちょうどいいような気がします。
    3ヶ月でもうカーディガンデビューなんですね!らるるたんさんのお子さんはおしゃれさんになりそうですね!(^-^)ありがとうございました✨

• 9月4日