※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝の気持ちの落ち込みに対策が知りたいです。眠れる食品を試しましたが、効果がないです。

朝起きたときがいちばん気持ちが落ち込んでなかなか起きることができないのですがなにか対策ありませんか。
寝る前に睡眠の質を高めると謳われた食品など試したりはしています。
たしかによく眠れるけど気持ちの落ち込みは晴れません。

コメント

あつママ

毎日お疲れ様です😊✨

気持ちの落ち込みの原因になるものは、何か自分で感じていますか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❣️
    落ち込むのは、平日の朝が多いです。子どもの幼稚園の弁当を作らなきゃいけない日とか、仕事があるとか…

• 5月7日
  • あつママ

あつママ

いえいえ😊✨

そうなんですね🤔
    たぶん疲れやストレスが溜まってるんだと思います😭😭

お忙しいと思うので自分の時間はなかなかないと思いますが、ほんの少しでも自分の好きなものを食べる飲む、出掛ける、ネットショッピングする、友達や家族と話す愚痴るなど、自分にとって息抜きになれるような事をしてみるといいかなと思います😍

私は甘いものが好きなので、たまにご褒美に好きなスイーツを買って食べたり、友達や家族に凄い口の悪さで(笑)愚痴をぶちまけたりしてます🤣www

いくらマメで協力的な旦那さんが居たとしても、なんだかんだ1番負担が大きいのはママなんじゃないかなと私は思っています😅

少しずつでも、朝が楽になってくるといいですね😊💕
    無理せず過ごして下さいね❤️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫が愚痴を嫌うので溜め込む一方です。ママ友いないし元からの友達は独身が多くて暇な専業主婦が何言ってんだと思うみたいで。
    ここであたたかい回答を頂け頑張ろうと思えました!ありがとうございます😙

• 5月8日
  • あつママ

あつママ

専業主婦なんですか⁉️
    私も専業主婦です😘仲間ですね😘

愚痴だったり、ほんの些細な事でも話せる場所や機会が少ないのは辛いですよね😢
    大丈夫ですか??
    無理したらダメですよ(´;ω;`)

うちは息子が在宅医療でして、やっと最近保育園に預けられるところまで来て空き待ちの状況です😊

正直我が子が在宅医療だからとか健常児だからとか関係なく、専業主婦が性格に合っていて楽しめる人、そうじゃない人、本当に人それぞれだと思います✨
    私は専業主婦合わない人間です🤣

なんか専業主婦って肩身狭いんですよね😭💦
    夫婦で話し合って決めた事であっても、何故なのか働いてる人や兼業主婦の方が大変だ、専業主婦は楽だみたいな圧が凄いです😱😱

専業主婦が楽か辛いかなんて人それぞれだし、その人の立場や気持ちになってなんで考えられないのって感じですよ😭💦

私は家事や子育てをしながら仕事をするのはこれからですが、たぶん専業主婦の方が大変だと思う気持ちはずっと変わらないと思います!
    経験上、専業主婦の事を下に見たり嫌味を言ってくるような人は、自分が経験してないから分からないだけか、単に羨ましいだけだと思います😂ww

愚痴がある時は聞きますし、ムカつく奴等は心の中でぶちのめしちゃいましょう🤣www

• 5月8日
にくまん

普通の事かもしれませんが、私はできるだけ太陽の光を浴びてます!!だから起きたらまず一番にカーテンを開けて窓を少しあけます!!
出来るだけ部屋を明るい状態に作ります💡
だから、曇りの日や雨の日はなかなか動けないし1日中やる気が起きません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日光を浴びる、やってみます!
    なぜか寝起きが一番ネガティブになるんですよね…😅

• 5月7日