※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

保育園休みで息子が熱、翌日出勤考えるも同僚の心配。休むのも仕事も心配。どうしたらいい?

長文、駄文ですがお許しくださいm(*_ _)m

フルタイムで働いています。GWは保育園が休みで見れる人が居なかった為4〜6日まで休み、今日から出勤予定でした。

そんな中、今朝方に息子が40度近くの発熱😳
確実に保育園には預けられないと思い休ませて私も休みをもらいました。

座薬を入れたり汗をかいたりで午後には36度台に下がって遊び出す元気も出てきました。
水分やご飯も摂れています。

で、、、明日は熱が出なければ登園もしていいと主治医から話を受けたので(喉風邪でした)預けて出勤しようと考えてました。

そしたら、同僚から心配のLINEが来たと思って明日は出勤する事を伝えると「そんな、一日で下がって元気になるの?40度近く出てたんなら明日は無理でしょ?!」と言われモヤッとしてます。

何日も休むのも気が引けるし、仕事が気になるし減給も気になるし…でどうしたら良いものか…と考えておりました。

みなさんならどうしますか?

コメント

まま

熱が下がった翌日は休ませます😊
熱が下がっても子供の体にはかなり負担がかかっているので1日ゆっくりした方がいいですよ✨

はじめてのママリ🔰

通っている園では解熱後1日経たないと登園できませんが、翌日には登園しても大丈夫で子どもがいつも通り元気なら行かせます😊
息子は月2位で40度代の熱が出ますが、翌日にはいつも普段通りになります。なのでコロナ前なら行かせていました。

はじめてのママリ🔰

医者から一時的な熱だから大丈夫だと指示をもらったといってみたらいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

親と医師がおっけーならおっけーでしょ!そんな素人の言うこと無視無視ー!

ままり

今はコロナ禍ですので、解熱後24時間経過しないと登園できない園が多いかと思います💦
園からは何も言われてないですか?
明日もお休みした方がいいと思います😢

ママリ

座薬を入れて36度なら、2日目も念のため休みます😅💦
2日目も解熱剤なしで平熱なら3日目から登園してます😁✨

はじめてのママリ

その方との関係性にもよると思いますが…私は心配してくれていい同僚だなと思いました。
うちの保育園も、解熱してから1日のんびり休みをした方がいいという考えです。またぶり返すこともありますしね。そういう意味なんじゃないかなと思いました☺️
言い方なんですかね。

もふもふ。

今はコロナ禍で解熱後24時間経たないとダメなので、休ませます🥺
が、その決まりもなく下がってて元気そうなら預けて仕事行きます!