※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのお世話で、泣いている時間を作るか、すぐ抱っこするか悩んでいます。日中泣かせると夜寝やすいか心配。上の子の送り出し前は忙しくて可哀想だけど、泣かせています。

生後1ヶ月くらいのお子さんがいる方に質問です!お子さんが1ヶ月の時のお話でも大丈夫です!

一日の中である程度泣かせる時間とか作ってますか??
それともないたらすぐ抱っこしてますか?

日中ある程度泣いた方が夜寝るのかな😅
上の子を保育園に送って行くまでは本当に忙しくて可哀想だけどギャン泣きさせてます🥲

コメント

赤ちゃんは日中寝たから夜寝ない、日中寝てないから夜寝るは関係ないみたいですよ😌😌わたしはすぐは抱っこしないで泣かせとくときもありました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泣かせてもいいですよね💦

• 5月7日
なな

上の子の時はなるべく泣かせないようにしてましたが
下の子はめちゃめちゃ泣かせっぱなしです😂どうしても上の子優先になってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅上の子に我慢はさせたくないのでうちもそうしてます💦

• 5月7日
  • なな

なな

これはやばいなって泣き方の時はすぐ抱っこしてます😭!
    申し訳ないけど少しくらい泣かせる時間あってもいいかなと☺️下の子はセルフ寝上手です笑

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

2人目の時は基本上の子中心だったのでごめんって思いながら泣かせてました🥲
もちろん泣き声と泣き方であ、そろそろダメだなってときは抱っこしてましたが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一軒家に住んでてよかったって思いました💦泣かせっぱなしでも大丈夫なので😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う時の一軒家は強みですね☺️
    ちなみに2歳になった次男は今でもセルフねんねが上手で😂😂
    最近は眠くなると自ら布団に潜り寝ています🙂笑笑
    最初かわいそーって思ってたんですけどいいこともありました😁

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も自分が手一杯の時は泣かせてました😆

余裕のある時は抱っこしてあやしたりしてましたが、朝イチの忙しい時は仕方ないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよね💦泣くのが仕事とはこのことですね😅

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

3人目は本当に
泣かせっぱです🥲
セルフねんね
得意になりました🥺
しょうがないと思います😭

かなこ

泣かせる時間を作ってるわけではなかったですが、下の子はどうしても放置気味になっちゃってましたね😅

上の子を保育園に送って、帰ってきて家事とか片付いたらお散歩やちょっとの買い物に歩いて行ったりして、外の空気に触れる時間を長めにとってました!
上の子がいる時は放置なので、保育園の時間だけは下の子も泣いたら抱っこだったと思います☺️