※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
子育て・グッズ

外出時は息子と手を繋いでいますが、近所の年長の子供たちは手を繋いでいないことに気付き、寂しく感じています。

子供と散歩中や買い物に行くときなど、何歳くらいまで手を繋ぎましたか?

現在年少の息子、外では必ず手を繋いでくれます。幼稚園の行きも帰りも友達がいても、必ず繋いでくれてて親としては可愛いな〜って毎度思っています🤤
でも今日ふと思ったのですが、近所の年長とかのお兄ちゃん達は手を繋いでない…!!!!
この幸せはもう終了のカウントダウンが始まってる…!?と思い何だか寂しくなりました💦

コメント

みい

うちは(女の子)小2位まで手ぇ繋いでました!
今でも(小6)繋ぎたがります(笑)

• あべ

あべ

コメントありがとうございます!
    可愛い〜❤️女の子っていつまでもママと仲良くしてくれそうで羨ましいです😍

• 5月7日
ノンタン☆

長男は小2、次男は小3まで繋いでました!小3の頃は友達に見られそうな場所では恥ずかしいのか嫌がってましたが、遠出したときは自分から繋いでました(笑)

• あべ

あべ

やはりお友達や周りの目を気にする年頃が来ますもんね💦それでも遠出したら自分から繋いでくれるとかキュンとしちゃいました😍❤️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

息子はすでに手を繋いでくれません、、、手を繋ぐなんて、知らないおじさんがいるときくらいです😭
手を繋いでくれるの羨ましいです😂

• あべ

あべ

うちの息子も2歳前は手を繋ぐと振りほどかれてて、この子に手を繋ぐ概念は無いのかな😇と思ってたんですが、こどもちゃれんじでお外では手を繋ごうみたいなの見て急に繋ぐようになりました!笑

• 5月7日