※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、次回2週間後。流産の可能性に不安。エコー写真から何かわかるでしょうか。

普段は生理予定日や排卵日がズレて確実ではありません。
でも今回やっと授かり、検診へ行きましたが2回とも心拍確認できず、、次は2週間後です。週数もまだはっきりと分からないのですが流産しちゃうのかな?と不安です。
エコー写真に詳しくないので分からないのですがこちらのエコー写真から見てわかることありますか?🥺✨

コメント

もな👠

胎嚢が11mmで、まだ中身がみえてないですね。
卵黄囊はみえるし、胎嚢が20mm超えて中身がみえてくるらしいです。

あとは前回からきちんと成長してるかどうかですね!

• 2児のママ

2児のママ

20mm超えてからということは現時点では心拍確認できないこともあるなっていうことですかね?🥺
    前回よりは成長してるみたいです!

• 5月7日
  • もな👠

もな👠

週数にもよりますが、今の時点で心拍確認できなくてもおかしいことではないです。

成長していることと、この先心拍が確認できることが大切になってくると思います。

• 5月7日
  • 2児のママ

2児のママ

成長していること、そして次回心拍確認できることを信じて2週間待ちたいと思います🥺

• 5月7日