※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

毎月、謎の引き落としがある。クレジットカード履歴にない。調査方法が分からず不安。同じ経験の方、教えてください。

困っているので、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい😭
毎月、10日前後に「ミツイスミトモカード」とゆう名称で引き落としがあります。金額はバラバラで、500円~1000円くらいです。クレジットカードは楽天カードしか持っていません。もしかしたら過去に作ったのかも知れないと思い、三井住友カード会社に問い合わせましたが履歴はありませんでした。銀行にも確認しましたが、ネット経由で登録されている?らしく、照会できないとの事でした。有料サイトに登録もしていませんし、何の引き落としなのか分かりません。ネットショッピングなどのネットで支払いを利用する時は全て楽天カードしか使っていません。
管理がずさんな私が悪いと思っていますが、どのように調べたら良いのか分からず不安です。調べ方や、同じような経験された方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

ママ

JIC、CICに載ってませんか?
個人信用情報機関です。

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️確認してみます!

• 5月11日
m.k.i

PiTaPaとかお持ちじゃないですか?💡
電車、バス、買い物ができるICカードです!

毎月10日に
"ミツイスミトモカード"という名目で引き落とされます😊

• ママリ

ママリ

PiTaPa持ってて、電車でたまに使うんですが、引き落とし額が874円とか中途半端な額なんですよ😭電車でしか使わないので、電車賃ならこんな中途半端な額にならないので不明です😭

• 5月11日
  • m.k.i

m.k.i

私も電車しか使ってませんが、請求額が1,112円だったり434円だったりで、中途半端ですよ💡

例えば、電車で480円使った月は1割引されるので432円の請求になります🙆‍♀️

"PiTaPa倶楽部"というサイトで内訳見れますよー!✨

• 5月11日